おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

そば処吉野家 藤沢北口店 カレー南蛮そば

image


カレー南蛮は大盛りにはできないとのこと。並で。

吉野家 目黒駅前店 牛肉と野菜のせいろ蒸し御膳

店舗限定メニュー

野菜はベジ丼と中身同じ感じ
おろしポン酢ってのは新しい
固形剤に火をつける形式ではなく、発熱剤(ヒートパック)使用
蓋取ると湯気がもくもくと出るのは面白い
image



吉野家に蒸しメニューができたのは今後にも期待できそう

吉野家 足立保間木店 ソースカツ丼

店舗限定メニュー

ソースカツ丼(ロース) 530円

image



他にロースカツ丼(ヒレ)、ロースカツカレー、ロースカツ定食もあり。
ソースカツ丼は吉野家でかなり昔に販売してたことあるんだけど(十数年以上前)、今度は定着するだろうか? 

粕壁 生蕎麦 吉野屋

image


朝昼夜と今日三回前通ったけど営業してなかった。張り紙なし。月曜日が定休日なのか閉店なのかどっちだろう。また来よう。

横浜開港記念バザー

image

image


最終日の終了間際に寄ってきた。

成田山 表参道

店が開いてないよぉ
続きを読む

吉野家 磯子丸山店

image


こく旨カレーと牛すい麺
続きを読む

ベッコアメ新規受付終了でアクセス数跳ね上がってた

ベッコアメ受付終了のニュース記事があちこち出て、一時ヤフーのトップニュースにもなったようだ。
で、ベッコアメや尾崎健一さんの記事はネット上にあまりないので、私が書いた過去記事も参照してくれてるようだ。

尾崎憲一と堀江貴文の共通点
  (2006年3月13日)

昨日今日とアクセス数跳ね上がってる。

この記事ってライブドア株の上場廃止が決定した日に、それでも絶対この株は売らねぇ!!って決意した日に書いたんだった。


> でもベッコアメの復活はないな。ブランド残ってるだけでも嬉しいけど。

> なのでライブドアはコアビジネスをきちんと示し生き残ってほしい。ポータルやブログの売却は絶対にあってはならないシナリオです。 


うーーーむ10年後の今読むと皮肉な文だな。
結果としてポータルとブログしか残らなかったな。それ以外はほんとに売却売却で。
ある意味ライブドア株主としてちゃんとライブドアの価値を理解出来てたってことかな・・・。
とはいえラインの中で元ライブドアの人がたくさんがんばってますし出澤さんが社長なわけですしそれでよしです。 

認められなかった経費

某都知事が経費関連で叩かれてる。
元米軍関係者の起こした事件も騒がれてる。

そんな話とは全然関連はないんですけど、経費と米軍について思うことがあったので空気を読まずに記事にしてみる。

実は私は3年前くらいから年に数回くらい米軍施設内で仕事することがあります。
やってることは本業の範囲内ですけど、場所が場所なので入るのが結構面倒くさい。
んでコーディネーターに手続きとかお任せして余計な費用もかけつつ入ってます。

施設内のマクドナルドやタコベルやスタバ等で打ち合わせをすることがあった。
中でゆっくり話せる場所とか他に使えないから仕方なくなんです。
食事してるとはいえマジにガチに仕事。パソコン使ってあーだこーだ説明したり。
勘定科目で言えば会議費や接待交際費の科目のはず。

だけど税務署の人に説明求められ、横田や横須賀基地内にほんとにその店あるんですか?から始まり、一応国外扱いになるかも?これ本当に一人分の食事量?等々ねちっこく税務署の担当者がおっしゃり、なぜか高い高いハードルがあり結局認められず。

でも基地の外のガストでの食事は経費として簡単に認めてくれたのに。めっちゃ食ってたのに(汗)
たぶんその担当者にとっては前例のないことだったんだと思うんだ。で判断つかずにとりあえず拒否しとけと。

せこい話とはいえ、米軍基地関連の仕事は元々割が合わず、そのうえ経費認められなかったからほとんど儲けなし。話のネタとして受けた仕事だしさほどお金に拘りはないんだけど、担当者の事なかれ主義的な対応がすげーむかついてもやもやした。でも来年もまた挑戦してやる。(`Д´) ムキー!続きを読む

小田原名物? 豚汁・おはぎセット

image


今日の昼ごはん。
小田原三色丼もはしごした。
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ