おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

久々にアレクサみた


e87995c7.jpg

Japan - Alexa Top 100 Sites

あんまり信用できる数値じゃないとか色々言われてるけどやっぱ少しは気になるAlexa。
ニコニコ動画が6位、楽天7位、ライブドア8位だった。
そっかライブドアも楽天もニコニコに負けてましたか。さすがというかなんというか。

アメブロが12位ってのはちょっと意外だったり。ブログでライブドアも圧倒する勢いかと思ってたんだけど。

ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ)
ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ)


ニコニコ動画を200%楽しむ本 (アスペクトムック) (アスペクトムック)
ニコニコ動画を200%楽しむ本 (アスペクトムック) (アスペクトムック)


ニコニコ動画完全攻略マニュアル
ニコニコ動画完全攻略マニュアル



さんださんキタ


北京五輪 ボイコット続出? - さんだ - livedoor デイリー4コマ
まだかまだかと待ってたら、やっときた。
しかもほかのメンバーより断然時事ネタしてるよ。
勇気あるなぁ 


なるほど!auで一位になった


なるほど!au ランキング

絶対無理だと思ってたのになんかいつのまにか。
でも月末には落ちてるな。トップ10は十分いけそう。そしたらナレッジに復帰。

ここ数週間でauオタ度がかなり上がった。

さあRun&Walkしながら散歩にでも行ってくるかな

KDDIデザイニングスタジオ セカンドライフ店 3
KDDIデザイニングスタジオ セカンドライフ店 3


セカンドライフももっと手軽に始められたら流行すると思うんだけどねぇ。。。KDDIの店はなかなかでした。


戦争が起こったら前線で戦う日本人の若者41.1%?


livedoor ニュース - 【社説】「金さえあれば…」という若者が米中日より多い韓国(朝鮮日報

朝鮮日報の記事で、韓国の若者が拝金主義になってて困るみたいな社説なんですけど、何気に文章中の数字が気になった。


**********
一昨年韓国青少年開発院が韓国、中国、日本の3カ国の若者に対して行ったアンケート調査で、「戦争が起こったらどうするか」と質問したところ、「前線で戦う」という回答が日本は41.1%、中国は14.4%、韓国は10.2%だった。
**********

韓国青少年開発院ってところの調査。
戦争なったら前線で戦うと回答した日本人若者41.1%....
ぶっちゃけ、ぜってーやだよ とか言いそうなイメージだったんですが。
愛国心あふれる? 好戦的? 口先だけ? それとも捏造アンケート?

韓国の若者こそ祖国愛が(日本人よりは)強いイメージだと思ったのに。若者は10.2%しか戦いませんかそうですか。

ええと、ちなみに私は日本で戦争なったら海外逃げます
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫 44-11)
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫 44-11)
世界観しっかりしてていい感じです。アニメ化希望!


寡黙なお嬢様3 キタ!!


ひろふみ 先生 - livedoor ネットアニメ

1年間の沈黙を経て、本日 寡黙なお嬢様3 が配信されました

なかなかのボリュームです。技術力も大幅にアップしてる。
面白い! 続きがめちゃめちゃ気になるところで終わった。
アニメ界では執事ブーム? の昨今ですから注目度さらに高くなりますね。
4が見られるのはいつなんだろう
でも、何年でも待つよ

ああっお嬢様っ
ああっお嬢様っ


某藤島作品のタイトルに似てるのはともかく、世界観がなんか心地よさそう。


やべえ面白い


livedoor ニュース - 【独女通信】新マンガ・独女と独男の朝まで生討論会(前編)

デイリー4コマのマチコ姉さんでおなじみの佐藤真冬氏が独女通信で漫画描いてる。
自分も登場人物のつもりになって読んでしまった。

てかナポコンさんの立場はどうなるんだろう。

とりあえず続きが気になる☆



ビットキャッシュが1円単位から購入可能に♪


電子マネーを1円単位で販売 BitCash、ファミマ店頭で - ITmedia News
うわ、なにこれすごい便利。てかこういうことはもっと早くやってよって感じ。

今使わずにあまってるビットキャッシュが850円ほどあるんだけど、2250円分ファミマで買って、合算してライブドアブログproの支払いを今度しようっと♪


ローソン、ファミリーマートがセブン・イレブンにどうしても勝てない事情
ローソンもファミリーマートも47都道府県出店達成してるのにセブンイレブンがない県はまだいくつもある。それに首都圏多すぎるけど地方は少ない。儲け方うまいのはいいんだけどそのへんどうにかしてほしいよ。


大阪府立体育館売却?


橋下大阪府知事の改革チーム、府立体育会館の売却検討 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
大阪府立体育館って何十回行ってるかわからない
中学と高校の時にパソケで何回も参加したっけ
フロッピー大量にコピーしてブースで同人ソフト売ったりした
大量に売れ残って・・・苦い甘い思い出だ
あの時一緒に売ってた人らが結構有名なゲーム会社作ってたりする

ボクシングやプロレス観戦もよくした
難波で 府立体育館どこですか? って聞かれて道案内した記憶も何十回もあるような

40億〜110億の利益出るなら緊急事態の大阪としては売却検討するのは当然だけど、やっぱ寂しい。この名前で親しんできたし。

売却するとすれば運営委託されてる南海電気鉄道? それとも全然別のとこ?

すげー儲かってそうな東京ドームだって民間だし府立体育館が民間になっても別にいいんだけど、何とかつぶさない方向でお願いしたい

って書いてるうちにwikipediaの大阪ドームの項目みたら民間も不安だなぁとか思った。


黒字の府立体育館売却検討するんなら、赤字の天王寺動物園だって検討対象? (ってこれは市のものか?) 


法律相談の委託料を無料に 多重債務で橋下知事要望 <中日新聞>

橋下大阪府知事:公立高校の土曜授業を教委に打診 <毎日.jp>

橋下知事、女性専用留置場の新設認めず 警察常任委で30年ぶりに答弁 <産経>

自販機公募入札で10億円の増収に 大阪府 <産経>
天王寺動物園のメスライオン
天王寺動物園のメスライオン




ヒト in 天王寺動物園
ヒト in 天王寺動物園


ぜひ入ってみたい


借金大王


アイドルマスター 「借金大王」やよいに債権者が困ってます(ReProduce)
アイドルマスター 「借金大王」やよいに債権者が困ってます(ReProduce)
発想のすばらしさと編集のうまさ、すばらしい。妙に和んだ。

ジャパネットはるひ
ジャパネットはるひ
ジャパネット ジャパネット♪


産経新聞は未成年に有害?


最近携帯電話で未成年に有害なサイトを見せないためのフィルターサービスってありますよね。auだと安心アクセスサービスとかいうやつ。


EZweb公式サイトカテゴリ 公式サイト一覧 - au one ケータイ情報


で、au携帯電話のEZweb公式サイトを眺めてて気づいたんだけど、どうやら 産経・サンスポ・フジ が規制対象?になってるっぽい。

朝日・毎日・読売・日経はOK

・・・気になったのでau公式カテゴリの新聞(全国紙)カテゴリで唯一アウトな産経サイトってどんなんだろうって思ってみてみた。
・・・有料会員以外はニュースの見出ししか見れない。。。
まあそれはともかくとして、競馬情報やzakzakの記事などもあるみたいなんで、お固い人ならアウトにするのもやむなしか? と思った。

ちなみに読売も見てみた。産経よりは未成年アウトなコンテンツはない。でもエロ漫画無料立ち読みできるサイトの広告バナーつけてんのはどうよ? とか思った。(ケータイライブドアにも似たのはあるけど)  子供を有害サイトから守る会にチクってみたw
ネット犯罪から子どもを守る―被害者にも加害者にもしないために親がすべきこと (MYCOM新書)
ネット犯罪から子どもを守る―被害者にも加害者にもしないために親がすべきこと (MYCOM新書)
そうそう、親がしっかりしないと

詳解! ネットでだまされない方法30    日経BPパソコンベストムック
詳解! ネットでだまされない方法30 日経BPパソコンベストムック
子供にこういう教育必要だろうねぇ


livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ