おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

ひも引っ張るだけでメール送信、ハンズフリー会話可能なau携帯電話


妻鳥通信工業、緊急時ケータイ開発−ひも引くとメール自動送信(日刊工業新聞)

妻鳥通信工業は、KDDIのau網を利用する高齢者や子供向けの緊急時携帯電話機「ガチャピーPocket」を開発した。
ひもを引っ張るだけで登録連絡先にメールし、ボタン操作をしなくてもハンズフリーで会話ができる。
今夏をめどに実用化。開発した緊急時携帯電話機は、高齢者や生活弱者、子供向けに特化した製品。
遠隔地に暮らす高齢の親族らを家族が安心して見守ることができ、しかも利用者が簡単に使えることを基本に開発した。
携帯電話についているひもを引くと、契約したセキュリティー会社などへメールを自動送信する。
受信側は発信者の登録情報を画面で認識、電話などで安否を確認する仕組み。



auから紐引っ張るだけでセキュリティー会社などにメール自動送信でき、ハンズフリー通話もできる携帯電話が出るようです。

つまり誘拐されて手を縛られたとしても、紐だけひっぱることできれば警備会社に連絡がいって、ハンズフリーでそのまま通話ができると。犯人が見ていない隙にこっそり!ですね

病気などの発作で意識朦朧としつつもひもだけ引っ張ればすぐ助けを呼べる。

コンビニの受付の下とかに設置しといてもいいかも知れない。簡易な警報装置的な。

とっさの時にちゃんと行動できるように普段から覚えておかないとですね(汗)

まあ二つ折りの端末を広げて、メール送信や通話するよりは簡単に使えそうです。
まだ詳細わからないけど、これでGPS情報もメール送信できるのならかなりすごいですね。


携帯電話用ハンズフリーアダプタ ユビキチャット
携帯電話用ハンズフリーアダプタ ユビキチャット


テレビ電話機能も使うとかなり盛り上がりそう。


日本で一番売れている海外携帯メーカーは?


[WSJ] PRADAケータイ、ドコモから5月発売 - ITmedia News

> 日本で今のところ最も売れている海外製端末は、韓国Pantech Groupによる高齢者向けローエンド端末だ。販売台数は約100万台に達した


ほほぉパンテックが海外ブランドの中ではノキア、サムスン差し置いて一番売れてたんですか。
まあ言われてみれば納得です。auでPTはデザインの良さとローエンドゆえの安さでそれなりに人気ある。ノキアは日本ではマニア向け端末しかまだないですし。

プラダケータイねぇ。ソフトバンクから1000万するティファニーモデル出て話題になったけどそれよりは数売れそうですね。

auもmobile fashionっていってたくさんのブランドメーカーと提携してグッズ出してるけど、特別の端末を発売するってことはやらなそう。こちらのほうが実用的なんですけどね。組み合わせも色々選べるし。もっといろんな店でこのグッズ買えるといいんですけど。

プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔
刺激的なタイトルです。


マクドナルドを略す時、マクド派、マック派どちらですか?


マクドナルドを略す時、マクド派、マック派どちらですか? - livedoor リスログ

さっき、某取引先の人とマクドとマックどちらで呼ぶかという、ありがちな話で盛り上がった。
リスログにたぶんあるだろうと思って検索するもなかったので思わず作成しちまった。


私はマクド派。そのほうがなんか落ち着くので。
ドの音が落ち着く原因かなと思ったりする。

道頓堀のド
マイドのド
商人のド
ドアホウのド
オイドのド


マックという言葉は軽く感じてなんかそわそわしてしまう。
マクドだとどっしりとした安定感を感じる。
関西人はドというか、濁音を使うことが多いらしいからそのせいか。

で、マック派に対抗する時の定番が、
ヨーロッパ(特にフランス)やフィリピンではマクド派が多数だし世界ではマクドな国は結構ある。
別に関西ローカルな略語とちゃうよ。ってやつ。

それにマッキントッキュやマックスファクターの略と間違えなくて済むから機能的やん?

・・・まだ少し弱いな。もう少し決定打がほしい(笑)


しかしこんなことで議論になるってのはマクドナルドにとってはおいしいことなんでしょう。
ドナルドのキャラクターもニコ動なんかで遊ばれてるけど、話題独占って感じで。



ちなみに私はマクドよりモスバーガーのほうが味は好き。
応援してるけど、モスがマクドを超えるには、味を頑張るだけじゃだめなんでしょうね。
今年2月にダスキン(ミスタードーナツ)とモスは資本・業務提携してる。
ミスドもモスもここ数年売り上げは伸びてないけど、
IRを見ると、共通のオリジナル商品開発、共同出店なども書いてある。今後に期待したい。


ポケ単大阪ルール101 (ポケ単)
ポケ単大阪ルール101 (ポケ単)
無意識のうちに大阪ルールにはまってる自分を発見した。(全部あてはまるわけじゃないが)

ドナルド、お前はどこへ行くんだ
ドナルド、お前はどこへ行くんだ


シュールだ...


ツインビー ロースコアクリア


【FC】ツインビー ロースコアクリア(50000点)
【FC】ツインビー ロースコアクリア(50000点)
地味にすごい動画。真似したら1面だけはできたが。あとは・・・。


au by KDDI 夏モデル G'z GEAR W62CA(画像付き)


au by KDDI 夏モデル G'z GEAR W62CA(画像付き):デジブロ:So-net blog
au夏端末の噂はいくつも見てきたけど設計画像付きはすごいな。
久々のG'zシリーズですか。期待しまくりです。(大本営発表まだなのにもう信じちゃってます)

でも私の本命はグローバルパスポートCDMA対応のWIN端末ですけどね。経営陣も夏に出すと言ってたんだから出るでしょう。たぶん。

Gショックオフィシャルブック―カシオ公認 (Gakken Mook)
Gショックオフィシャルブック―カシオ公認 (Gakken Mook)
そんなに種類あったとは。


ライブドア、リニューアルの成果はPV2割増:


ライブドア、リニューアルの成果はPV2割増:マーケティング - CNET Japan

なるほど。
そういえばリニューアルされてからトップページよく見てる気がします。
時事4コマ、今日のブロガーあたりもチェックしてますね。
今まではブログトップページをよく見てたんだけど、それがポータルlivedoorのほうに変わった感じかな。




第1回Y-1グランプリ大賞授賞式に桃井はるこさん登場!!


こちら デイリー4コマ編集部 : 第1回Y-1グランプリ大賞授賞式に桃井はるこさん登場! - livedoor Blog(ブログ)
ホンマに?? モモーイが来るの? むぎむぎ小麦ちゃんの桃井さん? 本物だよね?
近所やし絶対いく!!

日時 5月17日(土)
Open 18:00
Start 19:00
場所 新宿Naked loft
料金 前売り1000円/当日1000円(ともに飲食別)
    前売りはローソンチケットにて発売中 (Lコード 76016) 


(ついでっぽい書き方だけどw) 前回のグランプリ誰が優勝なのかな。
すでにデイリーや時事4コマでデビューした人も対象かなぁ。
上福氏、あるいはまだY-1でがんばってるころね氏とか。

先生のほうも当日飛び入りあるといいな。れおなさんは遠いから無理なんかな。


ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.3 「マジッ! 小麦ちゃんは2度3度死ぬ!? 戦慄の狂い咲き伊豆伊東ロード!」 〈初回限定版〉
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて KARTE.3 「マジッ! 小麦ちゃんは2度3度死ぬ!? 戦慄の狂い咲き伊豆伊東ロード!」 〈初回限定版〉
予約して買いました!
今見ても癒されますよ。

「恋のレシピ」桃井はるこ
「恋のレシピ」桃井はるこ





ツインテール娘ランキング


ツインテール娘ランキング - livedoor リスログ
かなり昔に作ったリスログランキングを久々に見た。

そしたら3位に初音ミクが入ってる!
自分で追加した記憶ないので誰かが追加したんでしょうね。GJ!
アンケート作成した時にはミクまだ存在してなかったんです。
でもミクのランクインは納得。

ちなみに私は白鳥なぎさちゃんに入れてました。


今日は
週刊デイリー4コマY-1グランプリの掲載枠はいくつが妥当?アンケート
こんなん作ってみた。

全員掲載もたまーにやるならいいと思うけど、いつもは12くらいでいいんじゃないかな。
でももっと読みたいって人もいるだろうし、厳選されたものしか嫌だという人もいそう。



キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



超くせになりそう 白鳥なぎさ


超くせになりそう OP
超くせになりそう OP


くせになりそう♪ この番組のためにBSチューナー買いましたが何か?


上方演芸資料館(ワッハ上方)は今の場所に必要? アンケート


上方演芸資料館(ワッハ上方)は今の場所に必要? アンケート

何気にリスログにアンケート作ってみた。


・あの場所じゃなきゃ駄目!
・他の場所でもいい
・むしろあの資料館は不要

この3択。


まだ票あまり入ってないけど、思ったより不要票が少ないと思った。

私は移転賛成派

ミナミのなんばグランド花月の前にあるのは意味あると思うよ。
でも、だったら吉本、松竹、落語各派など関西お笑い界がちょっとずつ金だして支えたらいいんじゃ。
税金で支えるってなんか違う気がするなぁ。
そりゃ大阪の貴重な文化遺産なんやろうけど、毎年4億弱の赤字なんて...浪速の商人の力借りたらどうなのよ。

ワッハ上方のホームページ確認してみたけど、10ヶ月ほどで13万アクセスらしい。
ここ数週間話題になってるからアクセス数増えてるはず。
でも、それでも少なすぎちゃう?
施設の案内、公演の予定など載ってる普通のサイトとしか見えん。
お笑いのプロが作るんならげらげら笑えるような面白いサイトにしようよ。

新人を動画で出していってもいい。
個人のサイトやないんやから、広告枠つけてサイトで儲かるようにもできるはずや。
コンテンツ有り余るほどあるはずやん。


移転しないんなら赤字なくせるような対案は必須だと思います。
反対の署名活動だけしても仕方ない。
逆に移転賛成の署名活動したほうがもっと署名集まる気がする。


って辛口すぎでしょうか。

それだけ期待してるってことでご容赦を。

ワッハ上方
ワッハ上方





ソフトバンクモバイルユーザーになりました


某オークションで、

スパボ一括で特別割引の期間があと20ヶ月残ってる回線あるんだけど、名義変更しない?


って感じの出品が1円スタートだったので入札したらそのまま1円で落札できてしまった。
ちなみに端末なし。USIMカードのみ。

名義変更の手数料が1890円。1円は必要ないって言われたので無料。
今はボーダフォンのふるーい3G端末持ってたりするので、それを使ってます。



  初期費用
落札金額 0円(1円いらないって言われた)
譲渡手数料 1800円(税込1890円)
端末代 0円(ボーダフォンのも元々もらいもの)
某ソフトバンクショップに名義変更に行く電車賃 320円
  合計税込 2210円


  毎月の料金 (あと20ヶ月)
ホワイトプラン 980円
特別割引 -1280円
ユニバーサルサービス料 6円
 合計 6円


てわけで、20ヶ月ほど6円の維持費で使える電話番号を諸費用すべて含めて2210円でゲット。
20ヶ月トータルで2330円の出費なり。
ソフトバンク同士なら1〜21時までは国内通話料金無料。

まあ私はau超メインですし、ソフトバンクに払う金は極力少なくしたい。
それには今回最適でした。
譲渡手数料は窓口の結構可愛いお姉ちゃんの人件費だと思って喜んで払いました
ちなみにユニバーサルサービス料はNTT東日本、西日本に渡されるらしい

普通に新規でスパボ一括契約すると1,2ヶ月目は基本料金かかるらしいんだけど、すでに前契約者が払ってくれてるから問題なし。新規契約手数料2835円よりも名義変更のほうが安いのもいい感じ。

これ読んだら詳しい人は、特別割引余ってるならS!ベーシックパック(315円)もつければいいのに、とか思うでしょうけど、auでメールやるので必要ありません。

前の名義人はS!ベーシックパックつけてたんだけど、私は即効外しました。
TCAでYahoo!ケータイの契約者数が1マイナスということで

ちなみに名義変更ですから純増数も増えません。
無料通話は使い倒すけど、通話料金が発生することもありえないな。


ボーダフォンの端末使うのもauオタクのささやかな抵抗です(笑)

メイン携帯の番号教えたくない場面では、サブのこの番号教えることにしよう。
太っ腹の孫さんありがとう! スーパーボーナスありがたくいただきます

逮捕しちゃうぞ!パチスロ/ビックボーナス映像
逮捕しちゃうぞ!パチスロ/ビックボーナス映像


癒されますな。賭博場以外で見たい映像かも知れないけど。


livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ