おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

かがみんの週末


木冬かがみが大学でぼっちになっているようです〜柊かがみの週末〜
木冬かがみが大学でぼっちになっているようです〜柊かがみの週末〜
救いのある続きを希望...


LISMO蛍光マーカー付き3色ボールペン & LISMOポケメモ


なるほど!auとは?:なるほど!au
LISMO蛍光マーカー付き3色ボールペン & LISMOポケメモ
なるほど!auの4月のプレゼントの内容が発表された。

LISMOのボールペンとメモ帳。ほしい
1〜100位の人の中から抽選で20名らしい。
最近私LISMOグッズマニアですよ

なんだかんだでLISMOグッズ20近くうちにあったりする。


トップ10のauポイントプレゼントなんて批判の多いものはやめてもっとたくさんグッズプレゼントすればいいのに。
3月末頃のアンケート見て、4月はたぶんポイント付与ないんだろうなと思って参加したのに今月もつくし。。。

合計1万1千ポイントを10人にばらまくよりも、100円程度のものでいいから、それを50人にプレゼントのほうが喜ばれるだろうに。


ライブドアナレッジもなるほど!auも同じだけど、古い質問がたくさん放置されている。
解決してるのに質問者が質問閉じてないのはともかくとして、まだ困ってて助けを求める追加コメントも入ってるのに放置ってのがいくつもある。
埋もれないように、時間少し経過した質問も目につきやすくするシステムにしてほしいな。
そうやって解決率を上げていけば質問者の満足度も高まるわけだし。
回答者としても、解決に導くことができた!って誇りが持てるし感謝してもらえれば素直に嬉しい。

できるポケット LISMOですぐに音楽が楽しめる本 (できるポケット)
できるポケット LISMOですぐに音楽が楽しめる本 (できるポケット)



嫌いな会社の株を買う


livedoor ニュース - 株式投資に成功したければ、 「嫌いな会社」を買いなさい!
この記事の言わんとすることよくわかるな。
嫌いな会社だとストレス少なくてすむってオチになっているんだけど、それ以外に、あっさり売れるってのもありますね。
好きすぎると愛着沸いて、売り時に売れなかったり。

でも応援する楽しみが味わえないのは面白くないよ。まあこんなの投資とは言わないのかも知れないけど。

ライブドア株主歴丸6年。さてどこまで持ち続けようかな


NTTドコモ、絵文字が「Gmail」と「au one メール」にも対応


NTTドコモ、絵文字が「Gmail」と「au one メール」にも対応

ドコモケータイから送った絵文字がGmailとauoneメールで読めるようになるらしい。
これってlivedoorメールにも対応してくれないかなぁ それとも実は使えるようになってる?
auoneメールと同じくGmailのシステム使ってるから技術的には可能なはずだけど、どうなんだろう。

そういやライブドアメールのドコモ版が一時提供中止なってたような関係あるんだろうか。


みっくみくアクション


初音ミク、さすがに以前ほど騒がれなくなったけどやっぱりまだまだ愛されてますね。

本格的なアニメ化ほんとやってくれないかな。

お前ら全員みっくみくにしてやるよ
お前ら全員みっくみくにしてやるよ
手書きのGIFアニメ。これはほんとすごい

【勝手に編集・供曄仝果音などを付けてみた。(+BGM)
【勝手に編集・供曄仝果音などを付けてみた。(+BGM)
最後のせりふだけ何とかならんものか...それ以外はなかなかいい効果音


久々にアレクサみた


e87995c7.jpg

Japan - Alexa Top 100 Sites

あんまり信用できる数値じゃないとか色々言われてるけどやっぱ少しは気になるAlexa。
ニコニコ動画が6位、楽天7位、ライブドア8位だった。
そっかライブドアも楽天もニコニコに負けてましたか。さすがというかなんというか。

アメブロが12位ってのはちょっと意外だったり。ブログでライブドアも圧倒する勢いかと思ってたんだけど。

ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ)
ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ)


ニコニコ動画を200%楽しむ本 (アスペクトムック) (アスペクトムック)
ニコニコ動画を200%楽しむ本 (アスペクトムック) (アスペクトムック)


ニコニコ動画完全攻略マニュアル
ニコニコ動画完全攻略マニュアル



さんださんキタ


北京五輪 ボイコット続出? - さんだ - livedoor デイリー4コマ
まだかまだかと待ってたら、やっときた。
しかもほかのメンバーより断然時事ネタしてるよ。
勇気あるなぁ 


なるほど!auで一位になった


なるほど!au ランキング

絶対無理だと思ってたのになんかいつのまにか。
でも月末には落ちてるな。トップ10は十分いけそう。そしたらナレッジに復帰。

ここ数週間でauオタ度がかなり上がった。

さあRun&Walkしながら散歩にでも行ってくるかな

KDDIデザイニングスタジオ セカンドライフ店 3
KDDIデザイニングスタジオ セカンドライフ店 3


セカンドライフももっと手軽に始められたら流行すると思うんだけどねぇ。。。KDDIの店はなかなかでした。


戦争が起こったら前線で戦う日本人の若者41.1%?


livedoor ニュース - 【社説】「金さえあれば…」という若者が米中日より多い韓国(朝鮮日報

朝鮮日報の記事で、韓国の若者が拝金主義になってて困るみたいな社説なんですけど、何気に文章中の数字が気になった。


**********
一昨年韓国青少年開発院が韓国、中国、日本の3カ国の若者に対して行ったアンケート調査で、「戦争が起こったらどうするか」と質問したところ、「前線で戦う」という回答が日本は41.1%、中国は14.4%、韓国は10.2%だった。
**********

韓国青少年開発院ってところの調査。
戦争なったら前線で戦うと回答した日本人若者41.1%....
ぶっちゃけ、ぜってーやだよ とか言いそうなイメージだったんですが。
愛国心あふれる? 好戦的? 口先だけ? それとも捏造アンケート?

韓国の若者こそ祖国愛が(日本人よりは)強いイメージだと思ったのに。若者は10.2%しか戦いませんかそうですか。

ええと、ちなみに私は日本で戦争なったら海外逃げます
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫 44-11)
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫 44-11)
世界観しっかりしてていい感じです。アニメ化希望!


寡黙なお嬢様3 キタ!!


ひろふみ 先生 - livedoor ネットアニメ

1年間の沈黙を経て、本日 寡黙なお嬢様3 が配信されました

なかなかのボリュームです。技術力も大幅にアップしてる。
面白い! 続きがめちゃめちゃ気になるところで終わった。
アニメ界では執事ブーム? の昨今ですから注目度さらに高くなりますね。
4が見られるのはいつなんだろう
でも、何年でも待つよ

ああっお嬢様っ
ああっお嬢様っ


某藤島作品のタイトルに似てるのはともかく、世界観がなんか心地よさそう。


livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ