おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

へええ


Yahoo! と eBay の提携には Livedoor も噛んでいた!《冗談》 - IT's my business [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
ていうかセカイモンって名前があの人を思い出すというか、なんというか。でも狙ってる?
ぜひ利用してみたいサイトだ。台湾のオークションサイトをよく利用してるんだけど取引相手に断られることも多くて苦労してるので。


かにの子


Tシャツコミュニケーション T-SELECT Top
T-SELECTで今掲載されてる作品がものすごい勢いで予約入ってる。
かにぱんさんの「かにの子」って作品。あっというまに全種類生産決定しちゃったよ。
てかこの絵柄いいなぁ。ほすぃ
対象がギャルってことだし自分には着るとこなさそうだけど
とりあえず知り合いの女性に勧めてみたところ早速予約入れた様子
間に合えばコミケに着ていくとのこと。わーい♪

カニパンの手紙
カニパンの手紙
なぜかカニパンが大好きな女子大生(笑) 気軽に読める本です。なぜか持ってる。


実況


あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
不覚にも腹筋痛くなるほどわろた。この映像をこう料理するとはすさまじい才能だ・・・。


楽器挫折者救済合宿 in 河口湖 70年代&80年代限定アニソンスペシャル!


日本旅行、「楽器挫折者救済合宿 in 河口湖 70年代&80年代限定アニソンスペシャル!」を発表 - マイライフ手帳@ニュース

河口湖でアニメソング演奏合宿(時事通信)
魔女っ子で検索してたらこんなのが。
未経験者も含めて参加者全員をバンド演奏のレベルにまで導くとのこと。
新宿発着。客室は3〜6人のバンドごとの相部屋

参加費39800円は半分レッスン料だと思えば高くはないけど豪華ゲストを期待してはいかんだろうか。最終日だけでもミッチーが来るとか・・・予算的に無理ですね。はい。




知人の正体って・・・


ドコモに派遣の社員 顧客情報を漏らす(社会) ― スポニチ Sponichi Annex 速報
派遣女性がドコモの顧客情報検索して最大339名分?の顧客の情報漏らしたようだ。

知人男性に頼まれてとのことだが、そんなに大量の人数の住所検索させるなんて、その知人男性って闇金か探偵? もしくは芸能人の住所知りたいアイドルオタクとか。この知人のほうに捜査のメスが入らんものか。情報悪用してる張本人だろうし。

電子マネー法


金融庁が電子マネー法制定へ、利用者保護の仕組み検討(読売新聞) - Yahoo!ニュース
そういう法律もたしかに必要になってきますね。
私が使ってるのはスイカとビットキャッシュくらいかな。
今のとこ大量にプールするってことはやらない。必要な分だけしかチャージしない。

ていうかlivedoorポイントなんかも電子マネーの範疇なんだろうか。これで実際に買い物できたりするし。



PCデータ定額ソフトバンクはKDDIより安く設定できるか?


【週間ランキング】定額データ通信、全キャリアが出そろうのはいつか? インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
ソフトバンクモバイルもやらざるをえないって日経に書かれちゃった。さすがにやらざるをえんようになるだろう。
別にソフトバンクのユーザーじゃないけどがんばってやってほしいな。
競争ないとauユーザーとしても損だし。

Rev.A並の速度でKDDIよりも安く開始できれば孫さんすごーいと手放しでほめちゃうけどさすがにこの分野では厳しいだろう。
どう出るのか楽しみ。ヤフーBBや無線LANも絡めたサービスにすると面白そうかも。




au携帯スピードテスト


携帯スピードテスト


携帯のスピードテストサイト初めて利用してみた。

一般用 au W52SAで計測 新宿
1回目 832.995Kbps 夜中
2回目 756.311Kbps 昼
3回目 722.922Kbps 昼
4回目 645.321Kbps 朝
5回目 780.229Kbps 朝

やっぱ噂どおり平均800K以下でしたか。まあこれだけ安定して速度出れば満足ですけどね。私の住んでる場所だとドコモやソフトバンクより速いし。

なんで計る気になったかと言うと、PCデータ定額を検討中なんですね。サービス開始の12月下旬に突撃して人柱したいけど、開発中というスマートフォンも気になる。それとRev.Aだとどれくらい出るのか。ああ悩む。


というわけで春端末発表まで我慢。
2007年は1月16日発表だったから今回もそのへん?
冬端末はドコモやソフトバンクと比べたらしょぼかったけど、春は今年同様に豪華な布陣を期待する。

KDDIさん、春端末でWINシングル定額に対応したスマートフォンを5万以下でよろしくです!

巨大なめくじ


CGじゃない本当にいる巨大ナメクジ CheeZ チーズ
CGじゃない本当にいる巨大ナメクジ CheeZ チーズ


とても手に乗せる気にはなれん。ていうか重そう。


初音ミクデコメ


株式会社寺島情報企画 「初音ミク」デコメを無料配信!

auとドコモに対応だそうな。
そんな餌じゃ・・・だめだ釣られた



livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ