おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

KDDI研究所、無線レピータ局の回り込み干渉抑圧技術を開発


KDDI研究所、無線レピータ局の回り込み干渉抑圧技術を開発


 株式会社KDDI研究所は、携帯電話の電波の届きにくい山間部などのルーラルエリア対策に適した、無線レピータの技術(回り込み干渉抑圧技術)を開発しました。

郊外のエリア対策にはかなりよさげな技術ですね!
auには、つながりやすさNo.1の座を維持し続けてほしいもんです。




エリア対策ではこんなのもあったっけ。
ぐるなび掲載6万店→携帯簡易基地局 お店でauつながります


本日ターボリナックスストップ高


Yahoo!ファイナンス - ターボリナックス株価・時系列データ

なんかあがってる。理由がよくわからんなぁ。
ゲイツさんが来たから?(提携のニュースあったし) 
親会社の株主構成変わったから?(LDHの)
なんにしても割安ではあるので上がる時はさらにどーんと上がることでしょう。
いつになるかはよく知らないけど

株主総会行きたいからってだけの理由で1株だけ持ってるけど買い足してもいいかなぁ。
でもLDグループから離れる会社だからなぁ。そうなると興味薄れる。
いっそマイクロソフトがものすごいいい値段で買ってくれると面白いのに。
そんでポータルも対ヤフーでがっちりlivedoorをサポートしてくれるの(都合よすぎw)

Turbolinux 10 Desktopマニアックス―コードネームSuzukaを攻略せよ!
Turbolinux 10 Desktopマニアックス―コードネームSuzukaを攻略せよ!
アマゾンレビューでの評価がやたら高い。


グーグル、モバイルサイトの巡回プログラムに関する情報を公開--検索精度向上へ


グーグル、モバイルサイトの巡回プログラムに関する情報を公開--検索精度向上へ:モバイルチャンネル - CNET Japan
うんうん、携帯のauoneトップページで検索してみてもモバイルサイトの検索結果は正直いまいちだった。これで少しは変わるかな。




雄山プロデューサー


雄山プロデューサー 亜美真美 2月の仕事
雄山プロデューサー 亜美真美 2月の仕事
実に楽しそうな雄山

雄山プロデューサー 覚醒美希 休日2
雄山プロデューサー 覚醒美希 休日2
気絶するほど...


この曲名は何?


曲名を教えて下さい。下記の動画の一番初めに流れている曲は誰の何という曲でしょうか?(知恵袋)

この演技で使われている曲名をおしえてください。(知恵袋)


auの聴かせて検索がどれほどの精度っつーか実用性あるか実験がてら、この曲名を教えてください! てな質問に2つ回答してみた。かなりいけてるんじゃないだろうか。


聴かせて検索使わなくても自力でわかった質問も一つ。うんアニソンならそこそこわかる(笑)

「ぐるぐるまわーる、ぐーるぐるまわーる」って歌詞が入っている歌の曲名を探してほしい



愛しの彼が振り向かない


ハルヒっぽくあの曲を歌ってみた
ハルヒっぽくあの曲を歌ってみた
歌詞が可愛すぎるだろJK


手袋CACA―ZANの評判


特撮ファンが火をつけた 手袋CACA―ZANの評判


香川県さぬき市の手袋屋さんが朝日新聞で紹介されてます。
下請けの手袋製造業者で、仕事減ってピンチの時に
オークションに作業用の手袋出品してみたら特撮ファンから思いもよらない質問入って、
それをきっかけにいろんなオリジナル製品作るようになったとのこと。


いいですね。
高松市で近いし、セシールでもCACA-ZANの手袋扱ってみたらいいんじゃないか。って要望送ってみた。地域密着は重要ですよ。実現すると面白いな。

手袋職人ブログ

ちなみにこの手袋屋さんはlivedoorブログでブログ書いてらっしゃる。
いまライブドアは、一般人のブログを盛り上げていきたい! って方針ですけど、こういう人のブログが盛り上がってほしいですね。(仕事に差し支えない程度に適度に)





Real Action Heroes  220DX 仮面ライダー旧1号
Real Action Heroes 220DX 仮面ライダー旧1号
この造形はすばらしい!


水濡れ苦情件数の67%はソフトバンクモバイルの件


324943bc.gif

携帯電話機の水濡れによる不具合(下部のPDF参照)

国民生活センターに寄せられた携帯電話の水濡れに関する苦情が2007年度は544件で、そのうちの67% 361件がソフトバンクモバイルに関する件。2007年度に入ってから急激に苦情が増えているとのこと。

67%はすごいですね。
ソフトバンクのユーザー数はドコモ,auに比べたらまだまだ少ないので苦情件数でダントツトップってのは意外だ。てかやばいでしょう。(シェアは18%)

やはりソフトバンクは水没の場合は保証対象外って部分が苦情に繋がってるのかな。
割賦で端末購入していたらローン代残ったままで新しい端末買わなきゃいけなくなるし。

ただしソフトバンクも5月末から機種は絞るものの、修理対応を検討中とのこと。
アフターサービスでもau、ドコモに負けずに対抗してほしいですね。
ソフトバンクはエリアとアフターが最大の弱点なのでそこをテコ入れできれば隙なし。
まあ簡単にはできない部分なんだけど。



LDHの筆頭株主の異動


親会社における主要株主である筆頭株主の異動について

ライブドアホールディングスの筆頭株主にハイブリッド・キャピタル=セシール | テクノロジー | Reuters


ライブドアホールディングスの筆頭株主が交代したようです。

ゴールドマンサックス・インターナショナル 21.21%(1位) → 14.33%(3位)
ハイブリッド・キャピタル・セカンド  12.76%(3位) → 18.15%(1位)


ゴールドマンサックスが6.88%(3月末)も手放すなんて。
そんなに長期持たないとは思ってたけど今手放すのはちょっと意外なような。
ハイブリッドキャピタルがそのうちのかなりの部分を譲り受けた形の様子。

USENの宇野さんから株買い取ったのもハイブリッドでしたっけ。どんどん比率上がってますなぁ。どこまで買い進めるつもりだろう。微妙にいやーんな感じなんですが。

堀江さんの17.24%(2位)ってやっぱ大きい。
ハイブリッドから売ってくれって話はもちろんあるんだろうけど頑として売らないんでしょうね。
私個人としては、安定株主としてそのまんまでいてほしい。


au、ケータイで撮影した映画連動ドラマを配信


au、ケータイで撮影した映画連動ドラマを配信


KDDIは、同社がスポンサーとなるテレビ東京のオーディション番組「イツザイ」の新企画として、映画のスピンオフドラマを9月よりEZweb向けに配信する。



au携帯でドラマ撮るそうです。
どの機種なんでしょうかね。
個人的にはW61CAなんかがよさげな気がする。
W61Sも捨てがたいが電池の持ちが悪すぎるので・・・。

それとも夏端末が使われる可能性もあるのかな。
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
アニメ化される?


livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ