おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

前からか後ろからか


トイレでは前から拭く? それとも後ろから?アンケート
http://lislog.livedoor.com/r/3379


リスログにアンケート作ってみた。
私は前から派。
らき☆すた 「トイレで できたら パンツマン」
らき☆すた 「トイレで できたら パンツマン」


違和感あんまなかった

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
トイレ掃除しなくちゃ! アマゾンのレビューもすごい高い。


巷で評判の国分くんに対する記事


国分太一くん、箸は右手で持とうよ

某有名プロデューサーによる記事に批判コメントが殺到しているようだ。

私も左利き。箸は右が当たり前と思う人がいることは知ってる。
左で箸持つことによって嫌な顔された経験幾度もある。
学校の先生に飯食ってる時に腕を叩かれて右で食べるよう強制されたこともある。
習字の時間に左手で書いた字に0点つけられたこともある。(むちゃくちゃ汚い字でも右利きの人は50点が最低点だった)

おかげさまで? 特訓して右でも字書くこと、箸持つことできるようになった。右利きのふりができることはいざという時に役立つのだ。時として左利きは肩身狭いことありますから。

そんな私だけどこの記事に対して特に嫌悪感は感じない。まあそんな人もいるわな程度。字は右利き用にできてるのは間違いないし、箸の作法にしたって、記事の言わんとすることはわからないでもない。


ただ、

左手は ケツを拭く手だ 箸持つな

これは気になった気になった(笑) 右手でケツ拭く人のほうが多そうな気がするんだけどなぁ。別にソースとかあるわけじゃないけどなんとなく。

とりあえず気になったからナレッジとリスログで聞いてみた。

http://knowledge.livedoor.com/26502
http://lislog.livedoor.com/r/3370
プリンケツプリンケツ
プリンケツプリンケツ


かこいい

悩み相談 - ケツ毛ボーボー (しずか・21歳)
悩み相談 - ケツ毛ボーボー (しずか・21歳)


友達伝えw

Dead or Alive:Skirts(Dances & Hop-Steps)8/8
Dead or Alive:Skirts(Dances & Hop-Steps)8/8


5年後くらいが楽しみです。


コンテンツが次々に


livedoorお葬式、学習、ビューティーライフ、スモールビジネス、セキュリティがいつのまにかなくなってる。
一ヶ月以内にアクセスした記憶あるんだけど、閉鎖のアナウンスなかったなぁ・・・。

そりゃあ正直言ってこんなのいらね、とか思ってたけどもう少しなぁ・・・。

・・・価格比較がいまだにあるのがわからん。これ真っ先にいらねとなりそうだけど。店に誘導することでアフィリエイト報酬入る仕組みになってるんだろうか。

スッキリ!!


日本テレビのスッキリ!!て番組でやわらか戦車の紹介してた。
DVD第二弾も検討中とか言ってた。初耳だ。
実録!やわらか戦車
実録!やわらか戦車


かわゆい

まーみーむーめー藻ーっ!
まーみーむーめー藻ーっ!


楽しそう


アキハバラデモ行進


630アキハバラデモ行進 07/07/01

それぞれの目的がばらばらっぽいのが残念なような、よかったような。

au W21SA用のバッテリー2個買った


5aa8adcb.gif

W21SAのバッテリーが限界きてたんで2個買ってみた。通算6個目。

外にいる時にバッテリー交換したらいきなり満タンになるから、コンビニで売ってるような乾電池式の充電器よりいいと思ってる。それに半年くらいは使いまくれるし。

充電専用の本体も持ってるんで同時充電して、出かける時には電池パックいくつも持って出かける。GPSもFMラジオもこれで使いまくれる。動画撮影もしまくりだ。

ちなみにバッテリー1個900円。
まだまだW21SAを使い倒すー
このバッテリーがへたってきたころに機種変を考えよう。年明けか春くらいか。

DDIポケット サービス開始


DDIポケット サービス開始CM
DDIポケット サービス開始CM


当時は今ほどになるとは思わなかったなぁ。


リップ


MagicianGirl SilkyYume
MagicianGirl SilkyYume


ちょw 無理やりやん。


新生銀行に業務改善命令


新生銀行に業務改善命令

たしか楽天が持ってるTBS株の一部は新生銀行に担保として設定されていたような....もう追加融資は絶対無理だね。
さらに買い占めたくても楽天は資金調達できない。

楽天 VS TBSの件って少しは楽天に花持たせるような着地点ってないのかなぁ。ボロ負けすぎる。

超入門!ブログ裏技で儲かる!仲間ができる!―超入門! (楽天・ライブドア編)



やわらか戦車ぱんじゅう




やわらか戦車とぱんじゅうの相性ばっちしだ。
やわらか戦車の退却アクセ ver.1.5 10個BOX (食玩)
やわらか戦車の退却アクセ ver.1.5 10個BOX (食玩)
大人買い


livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ