おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

JR水郡線 中舟生駅

IMG_20171116_165740692


17時過ぎたらかなり暗い。
中舟生と書いて「なかふにゅう」って読むみたい。ふにゅうの語感に力が抜ける。

ビニ本自販機の墓場

IMG_20171116_15593916

IMG_20171116_155806531

IMG_20171116_155912830

IMG_20171116_155928812


山方宿駅と中舟生駅の真ん中くらいのところにビニ本自販機が大量に放置されてる。
(不法投棄なのかそうでないかは不明。看板も柵もない空き地みたいな場所)
ざっくり数えてみたら80台以上。そこから1キロくらい先の道にも20台ちょいあった。
ビニ本小屋も結構ある。昔は結構儲かったんでしょうねぇ。

丸真食品 納豆ファクトリー 茨城県常陸大宮市山方

IMG_20171116_075324133


納得専門で頑張ってる会社は工場の外観も納豆だった。
工場見学も受け付けてるみたい。

JR水郡線

IMG_20171116_061911346

IMG_20171116_061921941

IMG_20171116_062058485

IMG_20171116_062105987


水郡線に久々乗った。
水戸駅からSuica使って改札通ったら、水郡線はSuicaが一部の駅でしか使えませんとの車内アナウンス。続きを読む

金比羅神社 千葉県旭市ロ

IMG_20171114_081636386
続きを読む

中宮大神 千葉県旭市ロ

IMG_20171114_080532931

IMG_20171114_080556870


九頭龍権現宮
厳島辨財天宮
と書いてある。

たとえ世界に背いても  全3巻 長江朋美4


総理大臣の娘と総理のSPの恋物語。
1巻の展開が激しくてドタバタコメディー通り越してギャグになってるけどかなり面白い。
2巻以降は普通に?ラブストーリー。
過労っぽい感じで総理がぽっくり逝っちゃった時には日本大丈夫か?と思わざるをえなかったけど深く考えたら負けな世界なんだと思いました。

関係ないけど、神田うののために世界を敵にまわすって昔のBOSSのCMをタイトルから連想してたけどさすがにそこまで激しくはない。

吉野家 鬼辛豚チゲ鍋膳はガチでヤバい

20171108_144849300


私は完全に甘党寄りな人です。
辛いものは好んで食べることはない。

鬼辛豚チゲ鍋膳という名前にびびりつつも、でも、吉野家だし、辛いと脅かしつつも一般の人が食べられる範囲でやってるはずだろうとあまり心配せずに食べてみたらガチでヤバかった。。。

松屋のキムチチゲ膳もスパイシーカレーも、吉野家が一部店舗でやってたスパイシーカレーも辛いなと思いつつも完食は余裕でできる。
たがこの鬼辛の手強さはレベルが違いすぎた。
汗だくだくなるし口は痛くてひりひりするし普段の倍以上の食事時間が必要だった。水4杯ほどおかわりしつつ何とか食べ終えた。。。具は全部食べたが汁まで飲み干すのは諦めた。
吉野家ファンだから根性で完食したけど他の店なら半分以上残してたです。

辛いの苦手な人は本当にやめた方がいいです。
逆に辛いのが好きな人は挑戦してみればいいんだと思います

私はもう絶対に食べません。。。

木が詰まってる塀 藤沢市の某所

IMG_20171110_073106356

IMG_20171110_073200857


植木屋さん。
労作だな。素直に感心。

北向神社 埼玉県児玉郡美里町古郡257

 IMG_20171112_075256990

IMG_20171112_075322916
続きを読む
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ