修理に出してたXminiが帰ってきた。
んで代替機のW64SHは返却した。

外装がきれいになってて新品みたい。
端子カバーのとこのゴムもきれいになってた。
ってほんとに基盤も含めて交換になっている気がしなくもない。

Xminiってイヤホンと充電端子同じなので充電する時にいちいちイヤホン外して充電器と端子を接続しなきゃいけない。一般の端末のように充電台を使うことはできない。必然的に端子に抜き差しの回数が多くなる。
なので長期間の耐久性に若干の問題がある。いわゆるソニータイマー?
それが修理で端子部分の磨耗もなくなってたからラッキーです。

さっそくパソコンからLISMOのデータを端末に戻し、アドレス帳バックアップでサーバからもデータ戻してほとんど前と同じ状態になった。

やっぱXminiいいなぁ。目的さえ絞ればこの端末かなりいいですよ。

ぶっちゃけW64SHは機能はすごいけどキーの反応速度が今ひとつだった。KCP+の成熟度がまだまだの時代の端末。

Xminiは慣れてる者ならさくさくブルブルと気持ちいい。WalkmanPhoneだけあって音もいいし付属のステレオイヤホンも質がいい。音楽聞くには最適な端末。
Run&Walkの時もネックストラップ使えば気にならないし軽い。
・・・と一時期布教してみたけどまわりの反応はすごく冷たかった(笑)