「フルサポートコース」の改定について

2009年12月1日 (火)〜
購入サポート額 21,000円 → 16,800円
解除料金 1〜6ヶ月 21,000円 → 16,800円

2010年2月9日 (火)〜
マンスリーポイント
ご利用額に応じて4〜7ポイント  → シンプルと同じく一律2ポイント

---------------

フルサポートコースだとシンプルコースより基本料金が840円〜910円高い。2年間なら20160円〜21840円の料金差が出る。
そのかわり、端末代購入補助が出て端末が安く買える。
2年間我慢すればシンプルコースに変更できるのである意味端末の分割払いをしているようなもの。

というわけで、フルサポートの利点って、端末代がちょっと安く買えること、ポイントがいっぱいもらえることなんだけど、そのどちらも削ってしまうとか意味がわからない。元々不評なのにさらに不評にするつもりだろうか。いっそ廃止すればいいのに。

店頭の端末価格差はフルサポートとシンプルコースで21000円もしない。せいぜい1万ちょいくらい。
それに端末代補助ないはずのシンプルコースでも0円端末とかもあるのだしそりゃフルサポート選ばないよ。

高機能端末たくさん出て、端末価格上昇ぎみだから、ここでフルサポート使って端末安くなる、と再度アピールするつもり・・・かなぁ?

でもやっぱ意味わかんないや。シンプルコースで分割払いさせたらいい話だと思うのだけど。フルサポートの新規廃止したほうが料金プランがわかりやすくていいのに。