KDDI 2010年3月期第2四半期 質疑応答


気になった部分要約して書いてみる。
(Aは小野寺社長)

質問者3
Q.ウィルコム買取を考えているのか?
A.WiMaxに使える周波数がもらえるなら考えてもいいけど難しいそうなのでパス

質問者5
Q.KCP+が軌道に乗ってきて、今後どの程度コストの改善ができると考えているか?
A.
ラインナップの考え方として、安価なフォトブックのような端末も出すし、iPhoneのような端末も出していくので、それらの構成比を考えながら、引き続き調達単価を下げていきたい。

質問者7
A. 〜今年度も100億円単位のM&A案件が出ており、こういったものを必要に応じてやっていくので、無理にキャッシュをため込むつもりはない〜

質問者8
A.〜 法人についてはWiMAXとのハイブリッドカードで力を入れていきたい。〜 今後はWiMAXとのハイブリッド端末で巻き返しを図っていきたい。〜




UQ + WIN端末積極的に展開する件は楽しみすぎる。てかもう契約決定してるし。

ソフトバンクのフォトビジョンみたいなフォトブック端末?を出す? 本も読めて動画も再生できて持ち運びしやすいタイプだと面白いなぁ。アマゾンのkindle以上のを期待したい。全然違うとは思うが。

iPhoneのような端末という言い方がいまいち気になるけど国内メーカーに作らせているというスマートフォンのことだろうか。


端末の競争力は戻りつつあるし、そのうえ強力なデータカードと安価な写真立てぽい端末、満を持して出すスマートフォン、、、純増数かなり稼げそうですね。死角なくなったかも。
M&A案件もどんなん抱えてるんだろう。
来年のauの活躍がすごい楽しみなんですけど。

あーでもauoneブログは機能的に普通すぎなんで、この際ライブドアに任せてみませんか(笑)