最近キツイ・・・ - liberty☆life - Yahoo!ブログ

おもいつかへん : すき家の店員すげえ


以前にすき家の店員が人手少ない中で頑張ってるとこ見かけて記事も書いたんだけど、その状況を店員が書いてるブログ見つけた。

> 店員たったの2人だけ・・・・2時間で90人来まして。   さすがにブチ切れ、泣きそうに・・・丼がたまりすぎて炊飯器の釜が洗えなくて床に置いて

> もう全国のクルーは我慢の限界だと思います。
> 年末年始ほぼ全員休日というボイコットする店あります

これほんとかな。すごいな。
私の行った店だけじゃなかったのね。


ゼンショー、「ウェンディーズ」から撤退
> 経営資源を牛丼チェーンの「すき家」など中核事業や「ココス」などファミリーレストランに集中させるほか、「ウェンディーズ」の従業員については、近くにある他の業態の店舗に異動させることも検討しています。



ウェンディーズ従業員はほとんどすき家に異動だろうね。こちらも大変だ。


てか、好意的に解釈するなら、ウェンディーズ従業員を振り分けるために、今はすき家は人増やせない状態だったりして。
たまに行く客としては食べかけの食器が席にありまくりはいい気分ではない。来月に状況が改善されているといいのだけど。