普通預金口座お申込時の支店選択の廃止について | じぶん銀行


ええーこれは改悪でしょう。
なんでだろ。ふしぎな変更だ。
手間がわずかばかり減らせるかも知れないけど他のネットバンクは選べる状態だし、ましてじぶん銀行の支店名は色ですから、色の好みなんて十人十色というか。

申し込みが一部の色にかなり偏っててシステム的にまずいとかなんかかなぁ。

ちなみに私はむらさき支店選びました。うちの従業員やまわりのじぶん銀行ユーザーの話し聞くとむらさきは私だけだったのでたぶん人気薄。
むらさきって高貴な感じがしてお金に縁のありそうな色な気がしません?
パープルという言い方をすると、闇のパープルアイの尾崎倫子を思い出して、なんか未知の力がじぶんに宿るような。。。
私のイメージでは紫はなんか神々しい色。
あ、でも桃色があればたぶん桃色選んでました(笑)


それはともかく、嫌いな色に当たる人いたりしないかなぁ。
それともどんな色になるかわからないというドキドキ感が味わえる楽しみが増える?

じぶん銀行の支店名をじぶんで選びたい人は1月10日までに申込むといいみたいです。


闇のパープル・アイ 全7巻完結(文庫版)(小学館文庫) [マーケットプレイス コミックセット]