今年もよろしくです。
もう13日だ(遅すぎ)


20日ほど更新してないのになぜかアクセス数100超えてる。
なんか申し訳ないや。

今年は仕事がやばいというか未曾有のチャンスの年で起きてる時間はすべて仕事に使ってやる、という気合でやってます。

まあ出張が多いので移動中にノートパソコンでニュースにコメントしたりナレッジしたりツイッターでつぶやいたりはするかも程度。
アニメや漫画は今年前半はほとんど見れない。



不景気とか就職難とか世間では言われてるけど私のとこは大募集中です。本気で人が足りない。誰かいい人いないかなぁ。
贅沢は言わないから休まず真面目で中国語が堪能でメールできるくらいのITスキルでいい。
ぶっちゃけ日本人じゃなくてもいいんだ。コンビニバイトしてる中国人の人、うちに来てくれよ、給料コンビニよりいいからさぁ。
業務知識は数ヶ月かけて教えるから・・・。面接の段階で自分にはできそうにないとか言い出す人が多くて・・・。
休みゼロは慣れっこだけど一日17時間労働をせめて12時間程度にできれば何とか人並みにあれこれできるのに。一日7時間手伝ってくれる人さえいれば。。。
直接中国から引っ張ってくるほうがはやいかなぁ。あちらも就職難の学生がすさまじい数いるし。日本語がカタコトでもできれば、いや最初全くできなくてもいいか、、、。つれてきて雇う手続きってどうやったらいいんだろう。真剣に調べようっと。。。


うわ、今年初記事から思いっきり愚痴っぽい。

そんな感じでほとんどブログ更新できないと思いますけど数日に一回程度は移動中にネットのどこかに出没すると思いますのでよろしくです。