未完の名作、『ストップ!!ひばりくん!』がついに完結へ - はてなブックマークニュース

これは買わなきゃ
すげー読みたいや。

ひばりくんは私の作った同人ゲーでもよくネタにしたなぁ。ってあまり書くとソフト名特定されそうだからやめとくけど(笑)


未完のまま止まってる完結させてほしい漫画って他にも無数にある。

個人的には、キング・オブ・ザ・ハスラーを完結させてほしい。ていうか単行本未掲載分だけでも単行本化してくれないかな。家に当時の月刊マガジンは持ってるので内容は読めるけどかさばるし。。。

キング・オブ・ザ・ハスラー 1 (KCスペシャル)


そういや魔女っ子系も、見習い魔女リンダ、わるわ〜るど、お父さんといっしょ!!、魔女が降る夜、まじっく快斗、YOGOTOのマジョ、超無敵魔法少女ラブリーくるくる、、、書き切れないけど完結してない作品はかなり多い。雑誌がなくなったり人気なくて打ち切られたりの理由が多いけど。
マジカルヤンキーや魔法学園マホマホも雑誌なくなる前に大急ぎで終わらせた感がありありで残念だった。

電子書籍が主流になってくると、返本リスクないし、出版社側も描けばとりあえず出してやんよ、って流れになってこないかな。
すごいニッチな層向けの漫画も部数気にせず出していけると思うんですよね。単行本化されなかった数々の名作も。
マーケット規模が大きくなってきたら色々変化してくると思うので楽しみにしとこうっと。