ブログネタ
インターネット関係 に参加中!
Wikiランキングサイト「Wikiranking」運営事務局からメールが来てた。
ちょっと前に届いてたのを今頃読んだ。

あなたのウィキを登録して下さいってスカウトのメールだった。

いろんなランキングサイトからたまにメール来るので、同じようなのかなぁと思ったら、運営元がライブドアだった!
そんなランキングサイトやってたの初耳なんすけど。
最新検索して探したりしてないのでライブドアの情報に疎くなってますね。
てかプレスリリース出してよ(苦笑) 2月11日スタートだったらしい。
またベータ版かなと思ったらしっかりβの字が入ってた。

http://wikiranking.jp/

今確認したら登録してるサイト数はまだ43。
マンガ・アニメカテゴリは0。


でも参加しようか迷うなぁ。
アフィリエイトしてるほうのブログはアクセス数欲しいけど、趣味のウィキのほうは今でもlivedoorウィキのランキングの100位以内には常に入ってるくらいだからアクセス数は十分だしこれ以上あがっちゃダメな気がしてる。
いろんな意味であんまり目立ちすぎちゃダメなサイトなんだと思ってる。
前の場所も含めてすでに13年近くまったり運営やってきて、これからも何十年でもやるつもりだし。それに自分以外の編集人が増えまくっても管理しきれないし。


以前にヤフーサーファーズチームからの誘いも拒否したことあります。
てかその時点ですでにヤフーに無断リンク済だったので思いっきり削除依頼した。
ヤフーってなんであんな偉そうなんですかね。
先に無断リンクしてるくせに、規約に反するような内容になったら削除対象だから掲載しつづけて欲しかったらルールちゃんと読め、みたいな長文メールよこすのだもの。そのくせ削除方法についてはメールに書いてない。掲載頼んでないっての。
あー脱線した。

で、ライブドアの新たなウィキランキングサイトに参加するの迷った。

でも、
「Wikiサービスを超えたWikiのためのランキングサイト」
という部分が気に入ったので登録することにした。
ウィキ界を盛り上げるためにちょっとでも協力できればと思った。
決してアマゾンの商品券に釣られただけじゃないんだからね! それが言いたかった(笑)