今日牛鮭定食食べに行くついでに吉野家WAONカードの申込書をもらいに店に行ったら、店員に、え、それなんですか、という素で知らない態度をされた。
他の店員にも相談してたようだけど、そんな申込書は知らない、ここでは渡してない、と言われた。

その場でノートパソコン開いて、吉野家のホームページ見せて、「店舗設置の吉野家WAONカードご入会申込書」をご利用下さい、って書いてあることを確認してもらった。開始は今日から。
でも申込書がないのだから仕方ない。
近くに吉野家は他に2店舗あったので、別の店に行ってみるも、同じ反応。
WAON支払いは端末が設置してあって、どの店舗でもできるようにはなってた。
でも吉野家WAONカードの申込書はないから申し込めない。
今日からのはずなのに。
ちなみに昼と夜の2回行ったけど同じだった。


24時間営業だし、バイトばかりだし、朝礼とかそういうのもたぶんできなくて難しいとは思いますよ。でももうちょっと情報伝達系しっかりしてほしかった。。。
同じような経験したことがすき家のキャンペーンの時にもあるけど、やっぱ全国1000店舗以上あると末端まで情報行き渡らせるのって大変なのかなぁ。
色々思うところはあるけど、ともかく初日申し込みできず残念無念。注文お願いしといたんで数日したらたぶん申込書店舗にくるからその時にしよう。