ブログネタ
「5月病」だいじょうぶですか? に参加中!
またピックアップテーマで。

5月病になったことないなぁ。
新卒で某商社兼工場で働きだした頃だって仕事命だったし。
会社の目の前に即引越して何年もほとんど休みなしで働き続けたっけ。
家では寝るのと食事だけ。
まあ会社潰れたけど。

最後は人辞めまくって大変だったな。20代前半で勤務4年くらいだったのに工場長代理とかさせられた。現場の人が休んだら昼の事務終わってから夜勤もそのまま入ってたっけ。睡眠時間3時間くらいが平均だったな。
最後は給料未払い発生してたのに、自分の給料より現場の人の給料優先して下さい、とか社長に頼んでたっけな。
会社潰れてなかったらリアルに過労死だったかも。
それに比べたら今は休みは相変わらずないけど一日15時間くらいしか仕事しなくても生きていけるんだから楽なもんだ。