最近DeNAの業績が素晴らしくいい。
モバゲータウンが1年でPV4倍になって最新データだとPVだけならYahoo!ジャパンを超えたとか。。。
Yahoo!モバゲーも10月からスタートするし、ドコモと組んで3キャリア対応の漫画・小説の投稿サイトもスタートさせた。



1

でもモバオクはここ1年は会員数も完全な横ばいで出品数も増えてない。
ヤフオクがまたケータイから出品無料キャンペーンやってるし、このままじゃモバオク会員減っていくんじゃ・・・と、モバオクヘビーユーザーの私は心配しておりました。

昨日までは。。。

だけど

・6月23日から出品数上限500から1000にアップ
・7月初旬から自動再出品機能追加

この機能アップはかなりいいです。

あとモバペイの手数料を下げてくれたらさらにいいのに。千円以上の時の手数料がYahoo!かんたん決済と比べると高すぎる。

ともかく、出品数上限アップと自動再出品でしばらくは出品増えるのは間違いないでしょう。商品が充実してくれば当然会員も増えるはずだ。
期待です。もちろん、ヤフオクがこれに対抗してくるのにも期待。


追記
本日から商品説明に記載された内容も商品検索の対象になった。これも素晴らしい。ただでさえタイトルの文字数制限厳しいのに説明文の内容も検索されないから検索してヒット率低かった不満が解消される。立て続けにどうしたんだモバオク。かなりテコ入れモードだな。嬉しい。