ブログネタ
政治・選挙3 に参加中!
久々にブログ更新

参院選、昨日投票行ってきた。
最近出張ばかりで特定の投票所に時間内に投票に行くという行動がとても厳しかった。間に合ってよかった。

やっぱインターネット投票も解禁してほしい。
それがしばらく無理でも、せめて期日前投票を深夜でもできるようにしてほしい。
夜8時までとか厳しいよ。あやうく投票行けなくなるところだった。

今回の結果の中で、私は大阪の有権者じゃないんだけど、岡部まり氏落選にはちょっと思うところはある。。。
大阪では知名度も好感度も抜群なので、当選しちゃうと思ってたので少し意外。
彼女のファンだけど、でも政治家はやってほしくないなぁ、、、と思う人が多かったからこの結果になったんじゃないのかなぁ。たぶん。
ナイトスクープが愛されすぎてるから、それを放り出したことに関しての視聴者のショックも大きかったのかも知れない。
今後どうすんのかな。