ほとんど同居人が独占して使ってたiPhone3GSを解約することにした。
縛りが12月に切れるのでそこで解約してソフトバンクの契約がなくなる。

2年の間で自分で使うことは月に数回程度しかなかった。

私のiPhoneの評価は、

画面のすごく小さいパソコン
ノートパソコンと比べて文字入力速度が劣るパソコン
処理速度の遅いパソコン
通信速度の遅いパソコン(SBM回線なせいもあるかも)

そういう評価からついに変わることはなかった。ノート常に持ち歩いてるせいだろう。
なんでこんな小さい端末でネットやらなきゃいかんの。flashも非対応だし。
例えばウィキペディア編集やるだけのことでもiPhoneではすごく苦労するので断念した。
ちなみにメイン携帯はいまだにXmini。

au版iPhone4Sに変更することも検討した。
処理速度は上がって実通信速度もひょっとするとSBMよりも快適かも知れない。
でも画面サイズや文字入力速度はノートと比べたら全々な状況は変わらない。flashの件も相変わらず。
どうせ使うならipadやxoomのような端末が自分には合ってるんだろうな。
でもタッチパネルの利点がいまだによくわからん。
薄くて軽いかも知れんけどどうせそれなりの重量なんやしキーボードあったほうが楽やん。
てわけで白黒98ノートの時代から携帯ノートパソコン派な私でした。。。