おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。
動画はユーチューブに載せてます。→こちら

2010年03月

au Android端末 スマートブック IS01

ブログネタ
携帯/au に参加中!

キタ!
予想してたのとかなり違ったけどはっきり言っていい方向に期待裏切られた。
これは購入超超前向きに考えたい。
私は元々biblioをむちゃくちゃ買いたくて、でも左利きでは辛すぎる仕様だから泣く泣く諦めて未だに未練があった、そんな人なのでこのキーボード付端末はまさにツボだ。biblioへの未練は今日で消えた。

5インチ画面は素晴らしい。
フルワイドVGA++ (960×480)ならweb見るのそこそこ快適ですね。
ezwebメールアドレスやCメールにも対応。

サブカメラでスカイプも快適
トラックボールも指が届く範囲にあり。
素晴らしい。

でも私がツボ入りまくりということはたぶんネット界のiPhoneに魅力感じてるような人たちには評判悪いんだろな。そんな気がする。

いやあでもこれはほんといい。キーもソフトでおしやすそう。
WILLCOMのアドエスユーザーなんかは食いつかないかな。

惜しい点は、どうやらおサイフとグロパスに対応していない点。どっちもよく使うからこの点だけは本当に残念だ。。。

au Android端末の第二弾のコンセプトもすこし発表されたのでそれの詳細が出てから購入するか考えよう。

KDDIデザイニングスタジオで4月初旬からIS01は触れるようなのでいじり倒してこようと思う。

つけ麺

SH380018


店の名前忘れたけどつけ麺の特盛り食べた。
焼カツオ数切れ、カツオ節、マヨネーズたっぷりのったご飯もセット。

かなりうまい。だけどつけ麺の汁は最後のほうに冷めてきて厳しかった。
熱いうちに食べなきゃいかんものだけど麺が冷たいから、特盛りだと途中でどうしても汁も冷めきってしまう。食べ方難しい。
ていうか熱いの足してもらわないと無理だなこれは。
まあ私はぜんぜんグルメな人じゃないから気にしないけど(汗)


SH380017

麺の硬さが5種類から選べてスープの濃さ、油の量も選べる。
硬さ普通、スープ濃いめ、油多めで頼んだ。
うまかったのでまたこよう。

ちょっと食べたりなかったので吉野家でハムエッグ納豆定食も食った。

これから空港に出発。

フジテレビの広告

livedoor Blog(ブログ) - デザイン1000超の無料ブログ・携帯対応

1

記念カキコ。

1


livedoorブログのAndroidアプリ もうすぐ公開

http://twitter.com/livedoorblog/status/10202911405

現在、iPhoneアプリのアップデートとAndroidアプリを開発中です。それぞれ3月末頃に公開予定となっております。



もうちょっとだ。

それにしてもXperia売れるかなぁ。ドコモはネット上にかなり広告出して金かけてる。Twitterやライブドアにもたくさん広告入ってる。
猪木がカウントダウンやるとかも。
でも個人的にはちょっとコケると予想する。
iPhone売れたのは0円にしたりeverybodyキャンペーンあったのがすんごく大きい。
Xperiaはドコモだから端末代高そうだし、Android端末は他にも数々出てくるからこれが飛び抜けて売れるという気はしない。
せいぜい1,2ヶ月騒がれる程度かなぁなんて。
Android端末そのものは普及していくとは思うけど。


んで、私も6月にauのサブ端末のほうを(シャープの?)Android端末に変更するかも。
ワンセグとおサイフに対応してEZボタンまでついてるそうだから、割と普通に使えそうだ。

メイン xmini → メール、通話、LISMO、Run&Walk、じぶん銀行
サブ  Android端末 → おサイフ、web、wi-fi、カメラ、ブログ投稿

こんな感じか。

それとiPhoneどうしよかな。使い道ないから手放したいけど縛りがなぁ。。。まあ同居人が気分良く使ってるから別にいいけど。

今日の昼食 すた丼+レタスチャーハン

すた丼

すた丼 と レタスチャーハン
味噌汁が二つになっちゃった(笑)

すた丼でメガ盛りみたいのやってくれたらいいのにな。
肉増しご飯増しだけじゃあ足りない。

つーか、ご飯や肉増しの券を複数枚買ったら対応してくれるんだろうか。ご飯増し、肉増し増し増し、みたいな。一度やってみようかな。でも断られたらマヌケだ。。。

元Lの大ブレイクが話題の中心なんだよ

快感フレーズ第30話「アンプラグド」

祐子「あたしリュシフェルの中ではユキファンだったけどソロになって魅力全開って感じ」
愛音「バンドやってた時よりメンバーの人たちの注目度が増してるみたい」
祐子「そんなの当たり前じゃない。音楽ファンの間では元Lの大ブレイクが話題の中心なんだよ。誰がトップをとるかって」
愛音「元L? 何それ?」
祐子「知らないの? 元リュシフェルで元Lじゃん」



リュシフェルが解散してメンバーが次々ソロデビュー果たした時の女子高生の会話。。。(後にリュシフェルは再結成)

元ライブドアの人のことを元Lとか言い方したら流行らないかなw
元Lの人って結構ネットの話題の中心ですよね。
ホリエさん筆頭に弾さん、けんすうさん、ギガジンの山崎さん、平松さん、羽田さん、山崎さん、榎本さん、宮川さん、、、、ぽすれんの明石さんや山名さんも頑張ってるなぁ。そして田端さんもそこに加わる。

元Lのメンバーの大活躍に期待してます。

電子書籍

ブログネタ
電気製品なんでも話しましょう に参加中!
ふと思ったこと。
電子書籍という名前はいつまで使われるのだろう。

「電子メール」って言葉昔よく使われてたけど、いつしか「Eメール」がメインになり、最近だと「メール」と言えばEメールのことだとほとんどの人に理解されている。

電子書籍も、eブックという言い方がメインになって、いつかはブックといえば電子書籍のことだと相手に伝わる、そんな時代が来るのだろうか。

電子書籍読んだ、こんな言い方はちょっと変というか面倒くさい。
本読んだ、
ブック読んだ、
普通の会話で使うならこの使い分けなはずだ。たぶん。

今はまだ定着してないから、電子書籍と書かないと伝わらないんだろうなといろんなメディアの情報読みながら思った。

モスバーガー

今日の昼食はモスバーガー。今月4,5回目くらい。

モスバーガー


モスライスバーガー海鮮かきあげ
モスライスバーガー鶏つくね
季節限定 デミソースバーガー

オニポテセット。
ドリンクはミネストローネ


やっぱりモスはいい。
マクドナルドだとこの倍くらい食べても腹にたまらず、しかもすぐ腹が減る。
でもモスの、特にライスバーガーはちゃんと腹にたまる。

基本的に3食(たまに5食)ともに外食の私だけど、マクドナルドは高くついて仕方ないからあんまりいけない。ほんとに腹いっぱい食おうと思ったら毎食2千円使っても足らないし。それに味もモスのほうが好みだ。
もっと店舗数増えて欲しいよぉ。

リトルショップの気まぐれカレーがまた食べれなかった。

以前時間がなく行けなかった渋谷のカレーやさん LITTLE SHOPに今日こそは!と思って朝飯抜いてまで行ったものの、、、直前に取引先から電話があって仕事モードになり、なんやかんやで12時半過ぎになって、店の前見ると行列あったので諦めました。。。

11時〜13時の営業時間は厳しいよ。タイミングがなかなか合わない。仕事で渋谷行くことあんまりないからなぁ。かと行って仕事が休みの日なんてあるわけないし。続きを読む

渋谷ハイカラ食堂

ブログネタ
外食あれこれ に参加中!
渋谷ハイカラ食堂 しょうゆラーメンミニカレーセット

渋谷ハイカラ食堂に行ってまいりました。
平日13時頃店内はほぼ満員。

入り口で食券購入。
しょうゆラーメンとミニカレーのセットで500円(お客様感謝キャンペーンでワンコインセール)
餃子170円。

表に出てる料理人は3人とも若い女性でした。

待つこと5分程度ですべてきた。

むちゃくちゃオールドスタイルなラーメンとカレー、味も昭和30年代にトリップしたような(生まれてないけど)、そんな感覚になります。
餃子も普通。というか明らかに手作りではない。
ハイカラな気分が少し味わえた気がした。
うん、学食ですね。

ちなみにテーブルの上にはラー油や酢、醤油などはなく、餃子にかけたい場合は、店員に言って出してもらう必要があります。

味を求める人がいく店ではないと思うけど、安くて早くて駅のすぐ横ですから便利。
ラーメンだけなら280円ですしサラリーマンの懐に優しい店です。


渋谷ハイカラ食堂 ( 渋谷 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




記事検索
最新コメント
RSS
  • ライブドアブログ