名古屋出張から東京戻ろうと夜中に急いで車走らせてたんだけど土砂降りの雨で心萎えた。
警報とか出てるレベルだし無理せず静岡で宿泊することにした。

ネットカフェで朝までの時間つぶしに漫画何か読破してやろう、と思ったところ今の状況にぴったりの本があったんで読んでみた。

image


押見修造作品は悪の華をアニメと漫画で読んで面白いと思ってたけどこれもすごいですね。



漂流っていうと誰でも思い浮かべる漂流教室があるけどそれに匹敵すると思った。私はこっちのほうが読みやすいしわかりやすいから好みだ。

ネットで調べてみるとテレビドラマ化されたらしいけどホントかよ。このエログロ作品を実写化とか正気ですか。ってかそんなシーンは抜きで作ったんだろうな。頭の中ですごい映像が目に浮かんだけど原作に忠実に作るのはアリエないわ。6巻と最終7巻はほとんどの人物マッパなんですが(笑) 

どっかのアニメ制作会社がこれの映像化にチャレンジしてくれないかな。絶対円盤も買うぞ。

ラストに救いがあるのもいい。登場人物の中で好きなのは亀田と蛭田ですね。
てわけでネットカフェでナイトパック8時間の時に読むにはこの本は超オススメです。