大阪にヒョウ柄地下鉄 「どうぶつ列車」走り出す


 大阪市交通局が2015年11月20日(金)、地下鉄堺筋線で「どうぶつデザイン列車」の運行を開始しました。

 天神橋筋六丁目駅(北区)と天下茶屋駅(西成区)を結ぶ堺筋線。沿線には開園100周年を迎える天王寺動物園があり、「路線の特徴・魅力を表現し、お客様に楽しんでもらえる車内にしたい」との思いから、この「どうぶつデザイン列車」を企画したといいます。


-------------------------


ヒョウ柄って(笑) さすがヒョウ柄専門店がいくつもある大阪。


てか天王寺動物園が100周年ってすごい。

昔結構近いとこに住んでたけど、汚くて周辺も治安悪くてサービスも悪くて大赤字だったあの動物園が今でも存続してるのがすごい。

膨大な赤字は大阪市が補填してるんだけど当然橋下市長が赤字なんとかせーやサービス改善せーやと圧力かけまくって相当改善された。ヒョウ柄列車作った市営地下鉄もそうやけど。

交通の便はええんやし本気出したら旭山動物園や上野動物園にも負けない存在になれるはずがんばれー