image


雨降ってきたので今日はジョギング3キロだけでやめた。
つくばエクスプレスで東京帰ろうと思ったんだけど、バス+Suica支払いだと上りが950円と安かったのでそれに乗った。

TX つくば〜秋葉原 1180円
バス つくば→東京 950円

目的地は新宿なので東京駅のほうが中央線快速乗れるので便利。

バスの客は他にいない貸し切り状態。当然高速道路も使ってくれたのでこの便は大赤字確実で申し訳なく思いつつも快適でした。

追記
TX つくば〜秋葉原
快速45分、区間快速54分、各駅停車62分

バス つくば→東京 75分ほど

想定よりTX速かったようだ。検索すると最高時速130km出すらしい。
雨じゃなければバスは2,3分速いかも知れないけどそれ以上は無理と思われ。
この程度の値段差なら次はTXでいいや。。。