IMG_20180306_180627593

20180306_180809253

20180306_181755712


開店して4年以上経過してると思うけど初めて来た店だ。
まだまだ店がきれい。


店舗限定
から揚げ牛小鉢定食 大盛 750円


吉野家でから揚げ系はいくつかの店で食べたことがあるけど、おろしから揚げは食べてなかった。そっち頼めばよかったと後悔したけど印西での仕事は明日もあるので明日またこようっと。

塩こしょうは、佐賀県唐津市の宮島醤油という会社が作っている本格的な胡椒。


吉野家でから揚げ系のメニューはかなり継続的に開発されてますね。
この店では昼11時〜夜12時までの時間限定だけども、昼の11〜13時のシフトの人が一番きついかも知れない。
揚げる分時間かかるので客の回転は落ちますし。
店員が注文聞く際に、から揚げ系の場合は必ず少し時間がかかる旨を伝えて了承をもらっているようだ。
回転率は下がるけど単価は少しあげれる。

うまい やすい ごゆっくり
鍋でこのフレーズ使ってましたけどから揚げもこのコンセプトなんでしょう。

冬は鍋が定番になり提供に時間かかっても客単価をあげることには成功して売り上げはアップしてる。
ただし夏は鍋は売れません。
唐揚げは年中売れますからこれが全店舗で売れる体制になってくれば吉野家の売り上げアップにかなり貢献できそう。
弱小株主目線ですが、この挑戦応援しております。