ヤングエースUPで連載されてたweb漫画が本日完結!

レトロゲームオタクな弓原さんとイケメン杉田くんのいちゃいちゃ話です。

ハイスコアガール事件の影響だと思うけどこの漫画は詳しいレトロゲーム解説は出てくるものの、実際にプレイしてるのは有名作の(架空の)亜流ゲームという謎設定。最初はそれでちょっと迷走してたけどついに最後までそのままで突っ切っちゃいました。やればできるものです。素晴らしい。

私も小中学生時代はゲーセンに入り浸ってたんで豪快なパクリ作品もいくつか遊んだけど、パクリより違法改造ゲームのほうが記憶に残ってる。スト2やマリオの改造ものとか。でも亜流な作品もいくつもあったのは覚えてる。色々と緩い時代・・・。


弓原補佐と杉田くんの性格がとても愛しいこの作品、かなり好きな漫画でした。
ちゃんと大団円でめでたしです。




 
最終巻は7月4日に発売。