20180719_123823661
 

百草団地内の商店街にある洋食屋さん「パーク」でお役人さんと一緒にランチした。
老夫婦だけで営業してた。ランチタイムだけど人が来ることをあまり想定してなかった感じでばたばた。
百草団地が1970年に建てられたそうで、たぶんその初期から営業してるんじゃないかなぁって感じの店だった。


 牛丼 大盛 850円。

漬物とひじきと大根の煮物、それにアイス珈琲or アイスティーもついてくる。
牛丼は+100円で大盛だけどこれは特盛りでしょうって感じの満足な量。
価格は十分安いと思う。

味は、すごく甘い。でもこの味好きだ。
他の老舗洋食屋で食べた牛丼もたしか甘かったんだよなぁ。
くら寿司の牛丼が似てる系統かも知れない。
スパイシーとか激辛だとかそういうのは極力避けてる甘党な私には大ヒットだ。

70代くらい?の夫婦が健康なうちしか出来ないだろうし、
百草団地自体の耐用年数を考えても営業あと何年かなぁという感じなので、
行けるうちに、今度百草園あたりに行ったらまたこの店寄りたいと思う。