IMG_20190613_160446


Screenshot_20190613-160432
Screenshot_20190613-161255

詳細不明。グーグルマップにも載ってなかった。ポケモンGOのポケストップにはなってる模様。
掃除してあって小さい鏡餅も備えてあったので誰かしらは気に掛け続けてくれているのだろう。

私の知識では何もわからない。文字らしきものが確認できず、稲荷さんのきつねのようなわかりやすい象徴もなく。
役場で聞くなり民族博物館とか図書館とか古地図とか何かしらの調べ方はあるんだろうけども。
たまたま近所のおばあさんとか歩いてたら聞こうかなと見回したけども人の気配がなかった。。
こういう神社よく見かけるのですけど一つ一つにちゃんと歴史があるのだろうと思うと少しせつない。