なんとなく撮影した画像の吐き出し。スマホに残さずブログに捨てる的な感覚です。

千葉が大停電になって大変だった台風15号。
私も仕事の予定が何件かキャンセルになった。
鴨川や茂原に行くはずだったけど、空いた時間に別の仕事がねじ込まれちゃったけどその調整とか大変だった。 

ぶっちゃけ、全部がキャンセルになるんならまだいいんです。
でも、一部の仕事だけキャンセル。
鴨川で3件のうち2件、茂原で3件のうち1件がキャンセル。
するとですね。残ったのをまた後日ですからめっちゃ効率悪い。移動で半日潰れる場所なのに。いっぺんにまとめてやっちゃいたいのに。作業よりも移動時間のほうが大変なのよ。。。
まあ仕方ない。

IMG_20190909_070009

電車が予定運休で朝から止まってた。動き出す前に「試運転」と表示された電車が走ってた。
この表記は初めてみた。低速で試運転して問題なかったようでその後に運転が開始された。

IMG_20190909_063207
IMG_20190909_063218

麺匠 濱星 溝の口店の看板が壊れてた。
ボルトで固定してなくて引っ掛ける形で設置してたのかな?
こんな重そうなのが持ち上がるような風は想定してなかった的な?

IMG_20190909_074650

 IMG_20190909_074610
IMG_20190909_074612

雪谷飯店(大田区)の看板下部分が吹っ飛び。
入ったことないけど私好みな店構え。営業がんばってほしいです。

千葉県大変なんだけど、東京や神奈川でも台風被害は局地的にはありました。気になる方は支援してあげたらいいのでは。私は雪谷飯店は今度通りがかったら入ろうと思う。

で、画像撮影した日の午後に千葉の外房方面に行く予定だったけどキャンセル。

私個人の被害としては、2日で行うはずだった鴨川と茂原の仕事が一部キャンセルになって、もう一日後日で追加になった。丸一日分の時間が必要になったツケは割と大きい。元々休日なしで詰め込んでるのにどうすんねんって感じ。 
遅刻するかしないかのレベルでサラリーマンが文句言ってるの見ると電車止まるの予定運休で前日からわかってんねんから会社の近くに前泊しとけや無能!とか思っちゃう私はブラック企業体質。