成田を昼に出発し、大阪で30分滞在で仕事してすぐ成田に戻ってきたとある日の19時頃。
このまま帰るのだるー と思ってたら空港をスマホ見ながら徘徊してる人がいつもよりかなり多いことに気づいた。

学生が紅葉云々言ってるのが聞こえたのでピンときた。
ドラクエウォークのイベントがあるらしい。
先日横須賀近くの衣笠山というところで10匹ほど捕獲したことがあるんですけど、成田空港も舞台とは知らなかった。

Screenshot_20191116_075626
Screenshot_20191116_075555
Screenshot_20191116_075517

Screenshot_20191116_080345

衣笠山公園で30分ほど徘徊した時とは比較にならないくらい大量のもみじこぞう。
マップ上に常に2,3匹いるような状態で、戦闘画面になっても複数匹いることもある。
イベントレベル下げて開始早々に舞踏家がまわりげり一発で敵全滅って状態でさくさく退治。
空港2Fの吉野家で食事提供待ちしてる間や食後に15分くらい歩いただけで40匹以上捕獲できた。

もみじこぞうのこころもSランクゲット。
もし今から捕獲行くって人いれば空港第二ビルがおすすめでございます。お土産もゲットできます。