唯登詩樹という方は私にとっては漫画家というよりはパソコンゲーム(PC98とか)のイラストレーターの印象が強い方。
漫画も多数発表してますけど、ヒット作となったKIRARAは読みましたがその他の作品はたぶんいくつも読んでるはずなんですけど内容覚えてない。
誤解を恐れずに言うと、絵はむちゃくちゃきれいだし女の子可愛いんだけど話の内容があんまり・・・な作品が多いと思う。
この方の絵なら原作つければすごいヒット作がもっと出てたんじゃないかなぁと思ったりもする。

で、「最近この世界は私だけのモノになりました・・・・・・」ですけど、これはいい意味で期待を裏切られました!
面白い。全巻一気読みしましたよ。唯登詩樹さんの絵が活かせる世界観というのかな?
設定穴だらけだしあの伏線は?とか最後が・・・とか言いたいことはいっぱいあるんですけどとにかく面白かった。
陽気婢の「眠れる惑星」と中島史雄の「仔猫ちゃんのいる店」足して2で割って堀尾省太の「刻刻」少し混ぜたような? 自分でも何言ってるかよくわかんない(苦笑)