東京地区の携帯キャリア CM 放映時間、1位は「ドコモ」――エム・データ調べ - japan.internet.com Webマーケティング
1位 NTT ドコモ 4時間53分30秒
2位 ソフトバンクモバイル 3時間4分30秒
3位 au/KDD 1時間5分15秒
4位 イーモバイル 11分



東京地区の携帯キャリアCM放映時間とやらの数字が面白い。

ドコモ1位はシェア考えても当然として、3位のauの少なさがなんじゃこれはという感じ。
以前はそうでもなかったはずだけど。

でも、電車内広告や、ネット上での広告はむしろドコモ、ソフトバンクを圧倒するくらい見かけるから、auとしてはテレビを重視してないってことかな? 

・・・なんて最初思ったんだけど、
よく考えたら、ひかりone、じぶん銀行、auまとめトーク、auboxなどのCMも出しまくってて、それらのどれかもしくは全部がカウントされてないだという気がした。
KDDIの括りで数字拾ってくれたらたぶんすごいような気がする。
テレビ持ってないから頻度については実感としてはよくわからんけど。