J-CASTニュース : ローソンが「am/pm」を買収へ

売却されるって話はずっと出てたけどローソンが買いますかぁ。
店舗数はローソンと合わせると9700店らしい。
今確認したらセブンイレブンは12141店。まあ勝負できるくらいの差か。
サークルKサンクスか、ミニストップを買収しちゃえば一気に逆転(笑)


am/pmはよく使うので今後どうなるかすごく気になる。
特にATMが便利だ。三井住友のATMだし、現金振込もできるんですよね。
ブランド名はそのまま使ってほしいなぁ。

am/pmは100円ショップに手を出してるけどそこはローソンの100円ショップと統合かな?
てかショップ99もローソンの子会社だったっけ?

セブンイレブンを可能な限り使わないことをポリシーにしてる私にはこのニュースはちょっと嬉しかった