2a18be5a.JPG
6953db65.JPG
7c163582.JPG

買い物編

帰りに空港行くまで3時間ほどだけ時間できたので、ぶらぶら買い物。

服や日用品など買い漁る。日本よりは物価安くて助かる。トイレットペーパーがかなり安くて買いだめしたかったけどかさばるから泣く泣くあきらめた。食材も安いけど税関通るの面倒だから買わない。

ドラえもん、きかんしゃトーマス、きらレボ?のイラスト入りのケーキが売ってた。これどうやってんだろ。作るとこ見てみたいかも。

家電量販店に行ってみる。
EeePC がノキア携帯などとセットで0元で相変わらず売ってる。0元パソコン。
この売り方って、イーモバイルとどっちが先だったんかな。まあどっちでもいいんだけど。


次にDVD屋や古本屋などをてきぱきとまわる。
ずっと探してた 韓国アニメ「SPHERES」 をついにゲット!
韓国語だとさっぱりわからんけど、これは中国語音声も入ってるので何とかわかる。
気づいたのが遅くて、通販で探しても在庫切ればかりだったんですよね。ぶっちゃけ人気いまいちで再入荷の可能性はなかった...。日本語版は出そうにないなぁ。
やっと見れるよ。かなり嬉しい。画像見たらああ、私好みだなとわかってくれる方はきっといることでしょう(汗)
全26話なのにDVD2枚組だった。後ほど某サイトに情報更新しなくては。

小蜜桃LOVE園 っていう見るからに痛々しい ラブリーな作品を怖いものみたさでゲット。安かったし。しかしまだ見る勇気がない。

そんなこんなで時間切れ。台北駅前のバスターミナルから空港行きのバスに乗って、バスの中でパソコンでDVD再生してSPHERESを4話くらい見たけど、そこそこ面白かった。