e0ec4aa4.JPG
42c50a5d.JPG
933a4a3e.JPG

あまりにしょぼいので迷ったけど需要が数人くらいはあるだろうと信じて出してみます。

今度の出張は楽しんでくるぞ!と思って3日,4日に行ってきました。40数回目の台北...。
しかししょせんは一泊二日のうえに大半の時間が仕事、自由になる時間はせいぜい3時間。
玉砕しました。はい。


ではまず食事編

3日の夜に台北到着、いいとこで食うぞと思うも有名店は閉まってる。
遠出も時間ないし、宿から歩いていける距離の寧夏夜市にて臭豆腐、大阪風?お好み焼き、サトウキビジュースなどを屋台で食べる。

そのあと吉野屋に行って仕事の打ち合わせもしながら、牛丼の大盛りとスープセット食べる。


んで仕事ばりばりやって朝方終わり


朝飯は吉野家、今度はチキン丼のコーラセット、茶碗蒸ついでにいかがですかぁのお姉ちゃんの誘いに乗ってそれもいただく。

帰りの飛行機、機内食でチキンとクリームパスタ選ばせてくれた。さすがにチキンはやめてクリームパスタにする。ワインたらふくいただく。

帰国して最初の食事は、歌舞伎町にて吉野家の牛丼ツユダクにみそ汁、漬物付。

終わり。



吉野家のまわしもんみたいに見えるのはきっと気のせいです。
・・・や、24時間営業だからやっぱ便利なんすよ。
それに海外の店だとファミレス感覚だから仕事の打ち合わせしやすいし。
しかしグルメするぞと意気込んで行ったのに結果はほど遠すぎる(笑)