時事ドットコム:指定記事
新規参入銀、3行が最終増益=イーバンクは大幅赤字に−08年3月期
イーバンクってライブドアがすごいすすめてたサービスなんで、それが縁で口座開設した。
livedoor宝くじやるのに必要だったんだっけ。当時のことは記憶薄れてるけどたぶん。
270万口座突破でネット専業銀行としては現在最大手。

KDDIと三菱東京UFJ銀行がじぶん銀行って来月に開業するけど、開業5年目に340万口座、預金量1兆5000億円を目指す。なんて目標はたぶんイーバンク超えを目指してのことなんでしょう。

イーバンク同士が無料なのと同じく、じぶん銀行同士の振込手数料は無料。
でもじぶん銀行はそれだけじゃなくて、三菱東京UFJ銀行とじぶん銀行間の振込手数料も無料になる。(窓口やATM利用時は除く)

これ結構すごいと思うんですよね。三菱東京UFJ銀行って4000万口座あるって話だから。オークションするには、じぶん銀行口座持ってて損はない。落札率や入札金額が少し上がる可能性もある。

私はオークションで頻繁に出品してるけど、すごい細かい金額に敏感な人多いです。メール便で送れますか、とか、ミニレター(60円)で送って下さいとか、振込手数料も安いほうが当然有利。

何書いてるかわからんようになったけど、じぶん銀行使うと、auオークションの支払いが楽になる可能性高くて私はたぶん結構利用する。

宮内さんたちが乗り込んで改革しまくったイーバンクだけど、今後は私は利用頻度すごく下がりそうだなって話。

人生の真価―長銀リストラから、日本一のネット銀行イーバンクを創った男の物語
人生の真価―長銀リストラから、日本一のネット銀行イーバンクを創った男の物語
ライブドアのおかげの部分も書いてほしかったな。