上方演芸資料館(ワッハ上方)は今の場所に必要? アンケート

何気にリスログにアンケート作ってみた。


・あの場所じゃなきゃ駄目!
・他の場所でもいい
・むしろあの資料館は不要

この3択。


まだ票あまり入ってないけど、思ったより不要票が少ないと思った。

私は移転賛成派

ミナミのなんばグランド花月の前にあるのは意味あると思うよ。
でも、だったら吉本、松竹、落語各派など関西お笑い界がちょっとずつ金だして支えたらいいんじゃ。
税金で支えるってなんか違う気がするなぁ。
そりゃ大阪の貴重な文化遺産なんやろうけど、毎年4億弱の赤字なんて...浪速の商人の力借りたらどうなのよ。

ワッハ上方のホームページ確認してみたけど、10ヶ月ほどで13万アクセスらしい。
ここ数週間話題になってるからアクセス数増えてるはず。
でも、それでも少なすぎちゃう?
施設の案内、公演の予定など載ってる普通のサイトとしか見えん。
お笑いのプロが作るんならげらげら笑えるような面白いサイトにしようよ。

新人を動画で出していってもいい。
個人のサイトやないんやから、広告枠つけてサイトで儲かるようにもできるはずや。
コンテンツ有り余るほどあるはずやん。


移転しないんなら赤字なくせるような対案は必須だと思います。
反対の署名活動だけしても仕方ない。
逆に移転賛成の署名活動したほうがもっと署名集まる気がする。


って辛口すぎでしょうか。

それだけ期待してるってことでご容赦を。

ワッハ上方
ワッハ上方