携帯スピードテスト


携帯のスピードテストサイト初めて利用してみた。

一般用 au W52SAで計測 新宿
1回目 832.995Kbps 夜中
2回目 756.311Kbps 昼
3回目 722.922Kbps 昼
4回目 645.321Kbps 朝
5回目 780.229Kbps 朝

やっぱ噂どおり平均800K以下でしたか。まあこれだけ安定して速度出れば満足ですけどね。私の住んでる場所だとドコモやソフトバンクより速いし。

なんで計る気になったかと言うと、PCデータ定額を検討中なんですね。サービス開始の12月下旬に突撃して人柱したいけど、開発中というスマートフォンも気になる。それとRev.Aだとどれくらい出るのか。ああ悩む。


というわけで春端末発表まで我慢。
2007年は1月16日発表だったから今回もそのへん?
冬端末はドコモやソフトバンクと比べたらしょぼかったけど、春は今年同様に豪華な布陣を期待する。

KDDIさん、春端末でWINシングル定額に対応したスマートフォンを5万以下でよろしくです!