ライブドアとSkype、提携解消 - ITmedia News
私もlivedoor版Skype使ってるけどまあなんとなく予想はしてた・・・。
前兆はありまくりだったし。

ちゃんと切り替わるっぽいし履歴さえ本家skypeに移せるならとくに問題なしか。
念のため各ファイルバックアップしてからバージョンアップはするけど。

そういえば2004年のライブドア株主総会で来場者に配られたイヤホンマイクをまだ持ってますわ。プレミア・・・にはならんか。

他のライブドアサービスへの影響はあるのかな
電話帳はすでに閉鎖なったし、ブログのプロフィールプラグイン、フレパのプロフィール、、、コードは本家とかlivedoor版とか関係ないし問題なしか。

livedoor動画ニュースでskype使ってたのを思い出す。提携切れたとはいえ、いろんなことにまたskype使ってほしいな。livedoor wirelessとも相性は悪くはないだろうし。

追加
エキサイトがスカイプと提携--「エキサイトSkype」を提供し、今後はサービスでも連携

入れ替わりでエキサイトでしたか
これきついわ。ライブドアのままでなんであかんのskype社さーん