ぶらっとヨドバシカメラに寄ってみたら外付けHDDがタイムセールで安売りしていた。

・・・思わず衝動買いしちゃいました。
USBの500GBのが17200円。ポイント還元が20%(約3200円)

160GBと250GBのHDDを持ってたのでそのデータを500GBのに全部入れて1台にした。コピーにかなり時間かかった。。。

余った2台はヤフオクででも売ってみるかな。500GBがこの値段だからきっと安いんだろうな。しかも使い込んでる中古だし。2台とも当時2万円前後で買ったんだけど(苦笑)

ちなみに新しく買ったHDDをヤフオクで検索してみると、買った金額より高い値段で入札入ってる!
ポイント還元も考えたら転売で1台4千円以上儲かる計算。

ていうか、個人で新品のHDDを複数売ってる人を何人も発見。
機種、出品のタイミング、保証が1年あること、東京の人なども考慮すると、この人たちきっと転売だ(笑) 

ひょっとして新宿に住んでる私は転売でそれなりに儲けられる環境にあるんだろうか。家電量販店は近所に十数件あるしなぁ。
パチンコの新装めぐりみたいな感覚で特売めぐり?
世の中にはそういうことしてる人いるんだろうなぁ。時間ないしそんな生活嫌だからやらないけど^^;

ヤフオク裏ビジネス―実録!転売屋の見た豪快儲け話・壮絶大損話
ヤフオク裏ビジネス―実録!転売屋の見た豪快儲け話・壮絶大損話