「FC2 ブログ」が大幅リニューアル、表示速度10倍を見込む


FC2が大幅リニューアル。一応FC2にブログ作ってあるので試してみた。

改良版に移行するってリンクをクリックするだけで新システムに移行できた。

リニューアル版は管理画面が簡素化され見やすい。
んで何より軽い!
前はごちゃごちゃしてるうえに重かったけど段違いだ。

livedoorブログの管理画面と体感的にほぼ変わらないレベルになってる。

FC2ほんとすごいや・・・。
でもいつも思うけどここのブログは大赤字、ていうか稼いでる部分ないよね、有料版はないし広告は極端に少ないし。
他で稼いでるんだろうけど、ブログへの投資は回収するつもりないのだろうか。

FC2が気前よくブログで赤字垂れ流し続けると他社のブログでそろそろ脱落するとこがたくさん出てきそうだ。だって投資し続けても登録者増えずFC2に人が流れるんじゃあ....



一年後くらいのブログサービスのシェア分布どうなってるだろ。

一年後の勝手な予想
FC2はダントツ

GMO系、エキサイト、楽天、シーサーあたりがユーザー減らす。
ココログ、gooなどは横ばい
アメブロは力入れ続けるが途中から伸び悩む
ヤフーは大幅リニューアルをしてそれなりに伸びる
livedoorブログは細かい使い勝手が修正されていきそれなりに伸びる

たぶん外れるな。うん。