http://anime.livedoor.com/feature/0859ed590ec8f0f3_1.html

ちぃさんのインタビュー読んだ。この人は何気にすごい。
ブログで普通にレスもらってたから親近感あるんだけど、海外の大学の美術学部出て、Web広告、子供服デザインの仕事もしてたとは。
しかも美人だし。プロフィール公開と顔出ししても全然作品のイメージ崩れない。

月見堂さんも元アニメーターだっけ。
ネットアニメって基本的に一人でもできて敷居は低いんだけど、すごい作品作る人はやっぱりそれなりの経歴ある人が多いですね。

mofu☆mofuはこれからライブドアが売り出しまくりだろうし(商品化すすめられてる)、ラレコさんみたくちぃさんもひっぱりだこになるんだろうな。



すごい人にはかなわないんだけど、でも、
ネトアニグランプリに載ってるくらいのレベルの「電脳紙芝居」だったら作れるかも・・・と思わなくもない。
中学、高校時代に友達と同人ソフト何本か作ったんだけど、ひっぱりだしてきてフラッシュに作り直してみようかなぁ・・・。絵は16色だから全部作り直しかなぁ。
パソケでもさして売れなかったから反響は知れてるだろうけど、一本半年くらいかけて作ってたから思いいれはある。使えればまた使いたいなぁ。恥ずかしい作品だけど。
データ吸い出してみて98エミュで動くようにくらいはしとこうっと。