livedoorブログを使っている声優さん

livedoorブログを使っている声優さんのブログを探しまくった。
何百人探したかよくわからん。300〜500人くらいかなぁ・・・。

でも探してると傾向がはっきりしてて面白かった。

ヤプログで書いてる声優さんが桁外れに多い! ライブドアより絶対多い。
でもfc2、ヤフー、アメブロ,gooはあまり見かけなかった。
シーサーや楽天は皆無に近かった。
ココログ、エキサイトは意外に多かった。
実際のサービスごとのユーザー数順位とは全然違う。
独自ドメインな人も多かった。

ヤプログでブログ書いてる声優さんがかなり多いのは疑いようもない。全然知らなかったですよ。営業さんが頑張ってるということだろうか。

今のとこlivedoorブログ内で探せたのが35人。
はっきり言って、誰? と言いたくなるような声優さんも混ぜてこの数(苦笑)
livedoorブログって声優さんすごく多いんだ!と錯覚認識してもらうためにもう少し探してみようっと・・・。


柴田秀勝さんを見つけたのは収穫だ。タイガーマスクのミスターX、マジンガーZのあしゅら男爵、ドロロンえん魔くんのえん魔大王の声の人。戦隊シリーズにもたくさん出てる。
ドロロンえん魔くんOP
ドロロンえん魔くんOP


ドロロンオドロン〜 って言葉ほど怖く感じないところがいい。かっこいい。

Dororon EMMA kun ED
Dororon EMMA kun ED


小さい頃この番組みて妖怪いると信じてた。

ドロロンえん魔くん 炎魔地獄編
ドロロンえん魔くん 炎魔地獄編
大人になったえん魔くんの話がもっと読みたい!