メインで使ってる携帯電話の機種変更をした。
xmini グリーンブルー

W52SAをメインで使ってるんだけど、xminiの機種変更がありえないくらい安かったので思わずやっちゃった。新宿の某ケータイショップ。

シンプル一括機種変更5250円。
誰でも割、ダブル定額ライト(もしくはダブル定額)、安心ケータイサポート、指定割に入ることが条件だったけど、安心ケータイサポート以外はすでに入ってるし特に負担でもなし。保証は翌日にはずすことも可能。

利点は数々ある。
・買い方セレクト前の従来プランだったので、シンプルプランになると基本料金が910円安くなる。(年間なら10,920円だ)
・シンプルコースだから端末契約に縛りがない。いつでも機種変更可能
・使いづらくともau icカード差し替えればすぐにW52SAに戻せる。
・auポイントがたくさんあるので本体代は5千ポイント払って支払いできた。

つまりお金払わずもらえて、そのうえ基本料金も下がってしまうのだからリスクがなく得だけである。

ちなみにグッズをねだってみるとリスモボールペン3本とドコモボールペンくれた。安心ケータイサポートの分はこれで元がとれたな(笑) 仕事用に使いまくろう。

xmini半日使いまわしての感想。
なんと言っても音が良い。付属のイヤホンも上等だし。

小さいけど慣れたらタッチセンサーはそれなりに使いやすい。
びびっと振動するセンサーもなんか楽しい。
パソコンの中の数百曲をLISMOで転送してもまだまだ余裕のある本体データフォルダ3.5GBはやはり魅力だ。
音楽端末としてはかなりいいですね。

YouTube閲覧してみるとRev.AなせいかW52SAよりもダウンロード速かった。1.8インチ画面でも思ったほど小さくはない。

通話は特に問題なし。

Run&Walkで使う時には付属のネックストラップを使いペンダント感覚。小さくて軽いから胸ポケットに余裕でおさまるし走るのに邪魔にならない。
音楽聴きながらのRun&WAlkにも適している。

まわりからは変人扱いされたんだけど私は結構気に入ってる(笑)

ただ、おサイフがついてないので結局W52SAをジョギングの時以外は携帯することになりそうだ。惜しい。

まあ飽きたらW52SAに戻すのは簡単なんだししばらく使い倒そう。