気になるテーマだったので、与えられたテーマで書いてみる。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」だ。あとで記事になったりするのだろうか。


どんな自動販売機がほしいか、そうですねぇ、本やソフトの自動販売機かな。

昔、ソフトベンダーTAKERUっていうパソコンソフトの自動販売機があった。
オリジナルのソフトも売っていて、結構わくわくしながら買いに行った思い出がある。フロッピーを入れて、データコピーと説明書印刷を待つ時間に、パソコンショップの中を見て時間つぶししてたっけ。

今なら、HDDの容量も速度も、回線の速さも、印刷速度もあの時より圧倒的に上だし、今やったらコスト的にはもっと安くつくんじゃないかと思うんだけど。

漫画や新聞がこれでダウンロードできても面白いだろう。
たとえばファミリーマートのファミポートにそういう機能つけて、おサイフケータイで買えれば手軽だ。
実際、家庭用ゲーム機と比べてもパソコンの普及率は負けてないんだしコンビニでもっとパソコンソフト買えてもいいと思うけどなぁ。

と、書いてて気づいたけど、だったら自動販売機じゃなくて携帯電話やパソコンでダウンロードできるようにしたほうが手軽。。。。。すでにそっちが主流になってるし。

結局のところソフトベンダーTEKERUと書きたかっただけです(笑)