私のサブノート機、IBMのシンクパッド、
ずいぶん使い込んであちこちの国に持っていって、大活躍してくれてたんだけど、ついにお亡くなりになられた。

厳密には、バッテリーがアウトなだけだと思われるが、買ったら7千近くする。その値段で上のグレードのノートが中古ならまるまる買えてしまう。。。

元々6年?くらい前に2万くらいで買ったノートだし、すでにシステム電池入れ替えなどもしてるのでこれ以上投資するくらいなら買い換える。
OSもXPにしたいし。
パソコン部門がレノボに買収されて今はどうなのかわからないけど、その前のIBMのタフさはほんとすごかった。おトクな買い物だった。


でも今度は国産にこだわってみたいと思ってる。
(組み立ては海外かも知れないけど)

候補はエプソンかソニーあたりだろうか。家電量販店めぐりでもしてみようかな。新品でも最近はえげつないくらい安いし。
実は最近流行のミニノートはさして興味がない。
あのキーボードと小さな画面ではまともに仕事ができんです。不器用ですから。