ブログネタ
経済ニュース に参加中!
お知らせ
じぶん銀行は、2009年4月4日時点で口座数が50万口座に到達しました。

2009年4月4日
現在口座数501,849件
預金残高731億円


すばらしい! 3月末の年度内に達成できなかったのはちょっと残念だけど、ペースがさらに上がってきたのはすごい。

ちょっと調べてみたら、100万口座までは、
イーバンクは開業から3年8ヶ月で達成
ジャパンネット銀行は開業から4年3ヶ月で達成

仮にじぶん銀行が年内に100万口座行けば1年6ヶ月での達成となります。

今のペースならわずかに到達厳しいとこだけど、au春端末からはほぼすべてじぶん銀行アプリ、メニューが最初から用意されています。
今まではauユーザーにじぶん銀行アプリダウンロードしてもらう手間があってこの数字だから、新規や機種変更ユーザーにはその手間もなくなり、興味のない人の端末にもいつでもじぶん銀行メニューが目に見える状態になるから、ペースは嫌でもあがるので到達はいけるでしょう。あいかわらずキャンペーンもやってるし。

イーバンク銀行はすごいペースだったけど、その倍以上早いというのは尋常じゃないスピードですね。
早すぎて提供サービスが追いついてないのが現状なので、そっちのペースもあげてほしいとこだ。