ブログネタ
最新音楽ニュース2 に参加中!
携帯で初音ミクを歌わせる「ミクと歌おう」が開始−「がくっぽいど」含め利用料など発表。完成曲配信も-AV watch

「ミクと歌おう」では、用意された楽曲をユーザーが試聴しながら選択。文字制限に沿って歌詞を考え、それを携帯電話で入力。合成ボタンを押すと、サーバー 側で処理され、合成が完了するとメールで通知。ユーザーは初音ミクが歌った完成曲を確認/ダウンロードできる。ダウンロードした楽曲は携帯の着信に設定し たり、グリーティングとして友人に送信することも可能。



早速登録した!
好きな楽曲をミクの声で、好きな歌詞で歌わせられるこのサービス面白い!
それを着うたや誰かに送信したりできるなんて。

ここには書かないけど、名曲なんだけど、歌ってる人間があんまり好きじゃないんだよね、って曲があるんですよ(笑)
さっそくミクに歌ってもらいました。
ニコニコ動画によくある、調整の達人の人のに比べたら、微妙な感じだけど、歌詞を工夫すれば、それなりのようです。
くの音をぷにするとかそういうの。
315円で50曲まで合成できるみたい。今月は使い倒そうっと。