ブログネタ
今週見たアニメの感想 に参加中!
春アニメ鑑賞1の続き

春アニメ多すぎ!
基本的にどんなアニメも1話は見ることにしてきたけど、さすがに無理だった。教育アニメのとかいくつか無視した。。。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

本編無視。さかねねこのエンディングを確認。ほんとに森井氏が作ってたとは。信じてませんでした(笑) 本編は前作とあわせていつかまとめてみる・・・予定。

こんにちは アン
最初、こんなのアンの声じゃない、とか痛い感想だったです
でも数分で気にならなくなった。
恵まれてない環境なのに明るいアンに癒された。素敵な話だ。
継続視聴決定。いやあすばらしい。

花咲ける青少年
逆ハーレム物きた! かじか様素敵過ぎる!!
物語の展開も気になりすぎる。継続視聴決定。

グイン・サーガ
ほんとにアニメ化されるとは。
壮大な物語の始まりに過ぎないけど、1話を見てしまったら続きを見ないわけにはいかない。。。

シャングリ・ラ
地球温暖化が進んだ未来の話。CO2市場めぐって争いが起こるみたいな。わかるようなさっぱりわからんような。んー迷うけど一応2話も見ようと思う。

タユタマ -Kiss on my Deity-
神様の化身(?)と高校生が一緒に住むことになるって話。かんなぎに似てる展開だ。騒がしそうなアニメで、こういうの昔は好きだったけど、、、機会があればDVDでまとめてみよう。今回はパス。

夏のあらし!
スクランの作者の作品なので期待して見ましたが話があまり把握できんかった。。。原作読んでない人にはわからん出だしだなぁ。でもキャラの魅力あったし気楽に見れる内容なので次回も視聴決定。

咲 -Saki-
きた! この春一番期待していたアニメ。従来のマージャンアニメとはまったく違う絵柄。でも内容は結構しっかりしてるなぁ。てかそこまでしてプラマイゼロにせんでも(笑)  すげー面白かった。次も絶対見る! 

07-GHOST
ストーリーはわかるんだけど、これはなんというか退屈だ・・・。さっぱり感情移入ができん。1話で終了。

蒼天航路
モーニングに連載されてた時は難しそうだなぁと思って敬遠してた。アニメだと少しはわかりやすくなってる感じ。曹操主役ってのもかっこいいもんだ。視聴継続決定。

リストランテ・パラディーゾ
まったくノーマークだった! これは面白い。今春1,2を争う感じ。
枯れた親父に惚れていく乙女、そんなシチュエーションは新鮮すぎるよ。
継続視聴決定。単行本出てないのかな、漫画もチェックしたいです。




そういや、クイーンズブレイド 流浪の戦士の2話目は面白くなってた。これも継続だ。

この春は見る本数減らそうと思ってたけど、面白いの多いから無理だった。
私的には以下8作が当たりだ。

花咲ける青少年
こんにちは アン
クイーンズブレイド 流浪の戦士
グイン・サーガ
咲 -Saki-
蒼天航路
リストランテ・パラディーゾ
けいおん!